よく分からないコメントのときもあるけど、タイムリーに良いこというなー。



おはようございます葉っぱ

今日で予定日超過4日目。
 
昨日の夜も何も起こらず汗②
前日が前駆陣痛がひどくてあまり眠れなかったのでよく眠れました眠い
 
そんな今日、8時半頃ついにおしるしがありましたきらきら!!きらきら!!
 
ざえもんくんを送り出してから、二度寝眠い
8時過ぎに生理痛のかなり痛い時なみの痛みがあり目が覚め、しばらく痛みに悶絶。
 
お腹くだした???
(最近、お腹の調子絶不調なので実は前駆陣痛なのかお腹くだしているせいかずっとよく分からない日々だったりしていた)と思ってトイレにかけこむも特になんということもなく。
と思ったら、鮮血を発見しました!!!!
 
ひさびさに血を見たのでけっこう度肝を抜かれた~。
生理が始まったのに気が付いたときというよりは1日目の量みたいなかんじの量が出ていました。(私は2日目が思いのでそんなに激しい出血というわけではないが少量でもないというかんじ)
 
前日、お風呂も沸かしたのに面倒になってシャワーパスして寝てしまっており朝風呂にしよ♪と思って寝ました。(昨晩はやさぐれモード継続していたw)
ので、おしるし来たしもしかしたら今日でお風呂しばらく入れないかも~と思って、あわてて朝風呂満喫しました好
 
生理のときのようにずーんと重い感じと不規則に、うぉっ!!という痛み(生理痛かなりひどい版みたいなかんじ)がありますが、まだ本陣痛というかんじではないかな~。
 
ネット情報によれば、おしるし後には一両日中に陣痛来る人が多いようです。
明日、少なくとも今週中には姫様とご対面できるかもキラキラと期待が高まる。
 
 
そして、実は今日11/8が元々の予定日です。
排卵日から計算すると11/8が予定日になるけど、健診時に赤ちゃんのサイズから予定日が4日早まっていました。
 
この件については、一体どちらが合理的なのか?という話を11/4(予定日)に空振りだったときにざえもんくんと話をしていて。
なぜサイズで判定するのか?排卵日からの計算のほうが確実では??
生理周期が不安的な人やいつが最終生理日なのか、排卵日なのかが分からない人がいるからサイズから算出していることになっているだけ??
本来は排卵日から出す日程が正しい??
なんて話をしていました。
 
今日前後に産まれるほうが順当なのかもしれません。
 
おしるし後、1両日中に陣痛来る人がおおいけど、中には一週間かかったという人もいるようなので、今日明日かもしれないな~と思いながらのんびり待とうと思います。
 
今日はお散歩にも行こう。スイーツ買いに笑