マンション購入までの道のりの続きです。


2回目の抽選も見事ハズレガーン


それでも、出来るだけ早くマンション買いたい。
多分1年経過したら自分たちの手がでない価格になるビックリマーク
と危機感でいっぱいの私たち。
オリンピック後までは待ちたくない!!


都内はどうだろうと本格的に検討をはじめる。


都内は高い!
と思い込んでいたけど、場所によってはもともとの検討地域と大して価格は変わらないことを知る。


実際、異動のリスクを考えると、都内の方が安心なのだ。
そして、多分私は数年以内におそらく異動になる。
←結果的に、新居へ引っ越し前に異動になったので読みは大正解☆
でもしばらく大変だった。。


そんなわけで、
二人の想定も含めた勤務地からの距離
周辺の保育園やお買い物施設

などから、2地域に絞る。


城東のほうは、治安が悪いといわれる地域もあるので犯罪発生率なども調べました。


あとは、義母が江戸っ子なのでその2地域の評判なんかも聞いてみたり。


1地域は、マンション供給が続いていて検討できる物件がいくつかあった。


物件概要を眺めて2つに絞る。


駅からの距離
立地
間取り
施工業者
デベ

で絞っています。



もう、1地域は販売予定でまだモデルルームもオープンしてない物件。


こちらは、駅徒歩一分でリバービューの高立地。


こちらの販売開始まで待っていたら、他は終わってしまうかもしれないので、二件の同一地域のマンションモデルルーム見学へ
行くことにしましたニコニコ