お天気にも恵まれたので、ソファ下見に行ってきました音譜


今回は、NOYESさんです。

青山にあるショールームへ行ってきました。

表参道駅から歩くこと10分弱くらいかな。
なんと道中に、匠ソファさんのショールームも発見目


時間があえばあとで行こうかしら~と思いつつも
当初の目的達成のためNOYESさんへ。


けっこうたくさんの人で賑わっている!!

すぐに、スタッフの方が声をかけてくださり
アンケートに答えカタログを手渡してくださる。

気になっているソファ3つについて話、どこに置いてあるのかを説明いただく。

「座り比べてみてくださいね」
ということで、一通り座ってみる。
そして、外観観察。
{E90F038B-83D0-4B05-BE75-F1819BDAE025:01}

候補その1。
River。

ステキ。
しかし予想通り、曲線ラインなのでかわいい成分強し。
→うちにはあわないかな~。


候補その2。
new MK603。

こちらは残念ながら1人掛けしか展示はされていなかった。
座り心地は上々。
肘置きが細くて硬いから寝るときにあたったら痛そう??


候補その3
decibelシリーズ。

デシベルシリーズは、5ラインあり。
デシベルシリーズは、背が低いのでやはり1番スタイリッシュでモダンな感じです。
座面が柔らかいと立ち上がりづらいなーと感じました。
なので、柔らかすぎず硬すぎずの
デシベル トラディショナル
or
デシベル C4
が、候補というところまで絞られました。

C4は、シートに分かれ目がないので
よりみた目がかっこよい

しかし、背がトラディショナルよりも低くて私的には若干座りづらいような気がしました。

この時点で、2人ともとりあえず
デシベルで決まりだな。
と決定してました。

全部を座り終わった頃にまたスタッフさんが声をかけてくださり。
質問にも答えてもらいました。

カバーの布も考えるか
となり検討始めてみましたが、お店のライトが比較的暗めというかオレンジ系の灯り。
うちは明るく青白から白が好きなので、違って見えそうということで、もっと早い時間に出直して決めようということになりました。

そのときにどっちのデシベルにするかも決めればいいよねとなってます。

そんなかんじで、2人ともNOYESさんのソファを気に入ってしまいました。
スタッフの方もみなさん、とても物腰柔らかで感じがよくて、ざえもんくんがこのお店いいねーキラキラと気に入ってました。

そんなこんなでNOYESのソファに決定です。

また後日、早い時間に訪問して、カバーなど決定したいと思います。