こんばんは。

今日は、都内へ出張でいつもより早く帰れたので

リング探しの旅にでましたキラキラ


ざえもんくんは忙しいので、一人でお店は絞りたいなと思っています。

なので、まずは実際ダイヤモンドってブランドでどんだけ違うの??というのの調査に。


一人で不安だったのでひとまず百貨店へ。


ラザールのエンゲージを見せてもらいましたドキドキ

only youのエンゲージも並べて見せてもらえたのですが、違いがわからずあせる


どちらもエクセレントでハートアンドキューピットだといわれました。

そのレベルだと違いが感じられないのかな??


どちらも虹色?にキラキラ輝いてました。


私は、やっぱり6本の立て爪タイプがいいなドキドキ

あとは、指が太くて、むちむちしてるので泣(だから指輪似合わないからほんとはきらい)

カーブしてるものがいいかなと思ってました!!


だけど店員さんに、しなやかな指をしてるから何でも似合うと言われて、

お世辞だろうけどうれしかったアップ


実際つけさせてもらったのだけど、指を曲げてるときはいいかんじラブラブなのだけど

伸ばすとお肉がぁガーン

ボンレスハムみたいなかんじですダウン

かなしいしょぼん


これから毎日マッサージしよう!!


店員さんから、

・シンプルなラインのを選べば、マリッジと重ねづけしてもおかしくないからセットリングにこだわらなくても大丈夫。

・マリッジは、全部エクセレントカット以上、カラーもD以上、クラリティも上から4つ目までのものがほとんど。そして見た目にはどれも同じに見える。だったらカラットにこだわってもいいのでは?

・デザインや付け心地重視のほうがいいと思う。

というようなことをいわれました。


確かにそれも一理あるな~と思いました。


だけどやっぱし、カットによる輝きの違いを実感したいので

ラザール、モニッケンダム、ロイヤルアッシャーの3社を全て取り扱っている百貨店へいって

違いを自分の目で確かめたいなと思います好