土曜日に私の実家にざえもんくんが結婚のお許しをもらいに来てくれましたドキドキ


私は今、千葉で一人暮らしをしているので、私も実家に移動。

最寄り駅についたのが約束の30分前になってしまいあわてましたあせる


実家に着いて、ちょっとしたら、ざえもんくんが到着!!

クルマできてたざえもんくんを外まで迎えに行くと、鏡でネクタイを何度も確認してました(笑)


スーツ姿はひさびさだったうえに、髪も切ってさっぱりしていて、なんだかフレッシュなかんじになってましたにひひ


お父さんも緊張していたみたいで、リビングで待ってるかと思ったら部屋にこもってました。


私たちがリビングで座ろうとしたところで、お父さんが登場しました!!

まずは、ケーキを食べながら、お互いの紹介をしあったりして和やかに進み。


ケーキも食べ終わったところで、お父さんが「結婚したいんだって?」と切り出し、

そこで、ざえもんくんが話をして、無事オッケーがでましたラブラブ


というか、あらかじめ結婚しようと思ってる人がいて、挨拶にくるといってあったので

父はもう覚悟はきめていて、あっさりしてました。

「みっくが選んだ人なんだから間違いないだろ~」ということで一発OKでした!!


私たち二人は大学、大学院と同じところなので、だいたい似たようなおうち同士だしね。



そんなかんじで、うちへの挨拶は無事終了。

とりあえず、会話がもたないかと心配してたけど、弟とお母さんのおしゃべりコンビがいたので

心配無用でしたアップ


最後にお母さんが、「ご存知だとは思いますが、みっくはとってもシャイな子なので気持ちを汲み取ってあげてください。明日の、ざえもんくんちへの挨拶のときも助けてあげてくださいね。よろしくお願いします」

と頭を下げてるのを見て、なんだか泣きそうになりました泣


やっぱりお母さんは、いつでも私の一番の味方ですキラキラ