流れ星楽しい!わかった!を引き出す英語教室流れ星

    EtoileLab(エトワールラボ)

                   主宰の志帆です。

 

        志帆ってどんな人

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

  先生に質問です。語学の3大要素はなんでしょう??

それは、

 

単語

文法

発音

 

です。これらがあって、伝わる聞ける語学が習得できますよね。

 

でも、発音って先生みなさん独自に習得していませんか?

それこそ大学で音声学を勉強した先生も少ないですよね。

 

学校の先生の教職課程でも音声学は必須ではありません。

だから、先生でさえ自分の発音も自信ないし発音指導は

自己流である(もしくはしていない)と思います。


 

  そもそも発音て重要?て思っていた私。。

 

発音に苦手意識を持つ子供、大人が多い日本。

私もそれに真正面から全く取り組まずにおりました。

 

自分自身の発音にも取り組まず。

でも、フォニックスを教えるにあたりモヤモヤしていました。

 

で、一年前こちらの先生のための発音指導法講座を受けました。

 

image

 

めっちゃ楽しかった!

それから発音沼に入りましたよ。

 

発音はほんと語学の基本です。

体の使いから、声の出し方、呼吸の仕方

全て日本語と英語は違うんですね。

 

ぜひこの視点を英語の先生には持って

いただきたい。

 

あなたの強力なオプションとなります。

 

私も今秋から「先生のための発音指導法講座」を

実施できるようになりました。

 

一緒に日本の英語力をバックアップしていきましょう。

 

  11月に先生のための発音指導法講座開催します!

 

ぜひご覧くださいませ。

詳細はこちらです。

 


 

LINE公式はこちら♪

 

新しい講座や募集のお知らせ等もいち早くお届けします!

 

木曜日 フォニックス、英検、絵本などのお得情報配信

 

ご登録された方におすすめ英語絵本10選の

資料をプレゼント中♪です。

 

もしくは、

line://ti/p/@wjj3665xをチェックしてくださいね。