流れ星楽しい!わかった!を引き出す英語教室流れ星

    EtoileLab(エトワールラボ)

                   主宰の志帆です。

 

        志帆ってどんな人

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

”フォニックス”にベタ惚れして既に4年以上経ちました。

ワークショップやら夏休み中の講座やら、

プライベートオンライン、オフライン、

研修、親御さん含め200名近くにお伝えしてきました。

 

image

 

  フォニックスについて説明できますか?

 

突然!ですが、ご自分で言語化してみてください。

 

私はずっと基本の英語の音と文字の関連(もしくはそ

の教授法)を学ぶのがフォニックスだと考えてきました。

英語は、文字数は26文字ですが、音は諸説ありま

すが基本母音が21音、子音24音で合計45音あると

言われています。

英語は文字は少ないのに音は多い。音は同じでも

文字の綴りがいくつもパタンがあります。

 

英語は単語の綴り字と発音の対応関係が非常に複雑

で覚えるのが大変です。。

英語圏では、読み書き困難の出現率は10%以上とも

言われています。ですので、英語圏では読み書き学習

としてフォニックス学習があると言われています。

英語圏では〜というのがキーワード。

この英語圏から輸入されている教材を使いながら、

ある点が抜けているということを、フォニックスを

教えながら、発音はじめ様々な勉強をしながら知りました。

 

ある点についてこちらに書きました。

ぜひご覧くださいませ。

 

 

フォニックスをしてみたいなという方は、こちらのLINE公式に

登録してくださいね。

 

もしくは、

line://ti/p/@wjj3665xをチェックしてくださいね。

 

 

HPも一新いたしました。

 

 

LINE公式はこちら♪

 

新しい講座や募集のお知らせ等もいち早くお届けします!

 

月曜日 大人の為の使える一言

木曜日 お子様向け 英検4級への道 

(34回に分けてJazzchants利用)

 

ご登録された方におすすめ英語絵本10選の

資料をプレゼント中♪です。

 

もしくは、

line://ti/p/@wjj3665xをチェックしてくださいね。