流れ星楽しい!わかった!を引き出す英語教室流れ星

    EtoileLab(エトワールラボ)

                   主宰の志帆です。

 

        志帆ってどんな人

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

前回、英語は日本語の5倍の息の量が必要な理由を

書きました。

 

最近、腑に落ちたという話!はこちらをクリックお願いします。 

 

 

で、息を大量に使う場合は、体もリラックスして喉も開いてゆる〜く

なっている必要があります。

 

お子さんに体リラックスして!と言ってもできる訳ではないですよね。

 

お子さんが楽しんで体が英語モードになる方法があるんです!

 

それは、私がお子さん方とのレッスンでいつもしているRhymoeのwarmup!

 

Rhymoeとは

「リズム」「動き」「英語」を組み合わせた造語です。
リズムと身体の動きを効果的に使って、英語を習得するための手法を、

私たちはRhymoe(ライモー)と呼んでいます。

(引用元:rhymoe.com/rhymoe-program/ 2021/08/22 12:00)

 

その中で本日見ていただきたいのがWarmup!

非常に考えられている動きで成り立っています!

 

 

英語の特性を踏まえて動くことで体が英語モードになります。

その後、水分補給をすることで体も頭もReady!となるのです。

 

頭もreadyになる理由をこちらに書いております。

 

こちらにURLリンクもあります。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

最新のレッスン一覧はこちら♪

 

HPも一新いたしました。

 

 

LINE公式はこちら♪

 

新しい講座や募集のお知らせ等もいち早くお届けします!

 

月曜日 大人の為の使える一言

木曜日 お子様向け 英検4級への道 

(34回に分けてJazzchants利用)

 

ご登録された方におすすめ英語絵本10選の

資料をプレゼント中♪です。

 

もしくは、

line://ti/p/@wjj3665xをチェックしてくださいね。