流れ星楽しい!わかった!を引き出す英語教室流れ星

    EtoileLab(エトワールラボ)

                   主宰の志帆です。

 

        志帆ってどんな人

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

夏ですね。キタ〜って感じです。

 

5月から2ヶ月、発音矯正のレッスンを受けていました。

 

阿久澤淳子先生のイングリッシュジョイにて

みっちり鍛えていただきました!!

 

発音についてはすでに学んでおりましたが、

文で伝える際の大まかなリズムなどを学び直したい!

という気持ちで参加しました。

 

淳子先生は本当に的確なご指摘で

自分で気づかない部分を沢山気づかせていただき

私の英語のターニングポイントとなりました。

 

一緒に勉強した方々も素晴らしい方々で、

本当に受けてよかった、ベストタイミングだった

と思います。

 

話は変わりますが、小4娘が授業でビブリオバトル

をしています。

 

ビブリオバトルとは

参加者同士で自分の気に入った本を持ち寄り,

その本の魅力を紹介し合う書評ゲーム

コトバンクより引用 2021/7/19 7:00)

 

最近の小学校色々やっていますね。

娘、自分のお気に入り「ヘレンケラー」を

紹介すべく毎日暗記して感情込めて練習

しておりました。

 

その姿を見まして

私の英語発音矯正で学んだエッセンスと

一緒だなと思いました。

 

それは

伝えたい!!という意志

 

英語の発音では基本的に沢山の技術を

学びます。が、それは全て感情込めて

伝えたいことを伝えるため。

 

英語発音矯正の最後のレッスンでは

今まで学んだ内容を披露します。

その際に、私もほぼ覚え切り伝えたい

一心で披露いたしました。

 

先生からも

「話しかけられている感があり、

ストーリーが伝わってきます。」

とコメントいただきました。

 

英語は当たり前ですが伝わらないと

意味がない。

 

その原点を学びました。


阿久澤淳子先生、一緒に学んだ方々

本当にありがとうございました。

 

発音、難しいけど、怖いけど

まだまだ夢中です♡

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

LINE公式情報

 

新しい講座や募集のお知らせ等もいち早くお届けします!

 

月曜日 大人の為の使える一言

木曜日 お子様向け 英検4級への道 

(34回に分けてJazzchants利用)

 

ご登録された方におすすめ英語絵本10選の

資料をプレゼント中♪です。

 

もしくは、

line://ti/p/@wjj3665xをチェックしてくださいね。