流れ星楽しい!わかった!を引き出す英語教室流れ星

    EtoileLab(エトワールラボ)

                   主宰の志帆です。

 

      志帆ってどんな人

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

今年度、初めて小学校のPTA役員になりました。

 

今まで全く関わって来なかったのでどうなるかと

思いましたが、先生もメンバーも良心的な方々で

逆に面白い。

 

 

関わらせていただいてThank you!という

感じです。

 

自分が学生の時以来の小学校ですが、

親の立場になって思うこと。

 

 先生は大変だ!!ということ


英語やプログラミングなど

新しい指導要領や試みを

習得して教えなければならない。

 

様々なタイプの子供、親がいる中、又

コロナでなかなかコミュニケーションを

取りづらい中での連絡を伝えること。


#沢山の紙が発行されるわけですね、、

 

特に

 

 校長先生は大企業の管理職以上の重責


数十人の教職員

数百人の生徒

生徒の倍近くの親(PTA)

地域のメンバ

市の教育委員

 

などと意思疎通を図り

物事を決め実行していく。

 

小学生の時は校長先生は

ブラブラ歩いているお爺さん

でしかなかったけれど!!(笑)

 

私はPTA役員になって、校長先生や教頭先生と

やりとりをさせていただくようになり、


連絡のスピード(レスポンス)の速さや

決めことの複雑さを近くで見るようになりました。


ほんと、メンタル大事にして欲しいと思う

ようになりました。

#上から目線ww

 

このブログを読んでる方に学校の先生は少ない

かもしれませんが、もし休職中であったり

先生として復職を検討されている方は

EDULIFEのサービスをおすすめします。

 

私のコーチであり、現在も大学の講師であり

元教師でもある松崎祐子さんが立ち上げた

プログラムです。

 

EDULIFE

 

 

頑張りすぎている先生!
ちょっと心を休めてみませんか?
 

 

お読みいただきありがとうございました。

 


資格試験のリスニング対策について

個別セッション募集予定です。

 

LINE公式に登録してお待ちくださいね。

 

LINE公式情報

 

新しい講座や募集のお知らせ等もいち早くお届けします!

 

月曜日 大人の為の使える一言

木曜日 お子様向け 英検4級への道 

(34回に分けてジャズチャンツ利用)

 

ご登録された方におすすめ英語絵本10選の資料を

プレゼント中♪です。

 

もしくは、

line://ti/p/@wjj3665xをチェックしてくださいね。