流れ星楽しい!わかった!を引き出す英語教室流れ星

    EtoileLab(エトワールラボ)

                   主宰の志帆です。

 

      志帆ってどんな人

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

本日は父の日ですね。

#母の日に比べて、父の日は地味ですね。

 

 あなたは、物を買うときに何に注目しますか?

 

値段?

品質?

 

特にプレゼントや大切にしたいものについては

私はそのブランドのストーリーを大事にしています。

 

夫の使用しているショルダーバッグが壊れたので

昨日、神戸三宮に買い物に参りました。

 

最近、購入を再開したブランド。

Motherhouseに行きました。

 

20年近く前、私の20代はNGO活動にハマって

いたことがありました。

私のNGO活動については次回書きます。

 

Motherhouseの社是は

途上国から世界に通用するブランドをつくる

お店にあったポスター

起業から15年間どんどん品質も店舗も拡大、
向上していると実感しているブランドです。
 
私の感じる途上国とのつながりたい気持ちを
お買い物で満たしてくれるブランド。
 
バッグの品質もとても良いな〜と思うと同時に
このバッグを購入して使うことで
途上国の人々の雇用に役立つならと
思いを馳せるわけです。
各国の作成者の話も店内にあり。
 

 全ての買い物は投票

 
とも言われていますよね?
日々の買い物。
 
100均で安いから買ってしまう
こともありますが、
 
自分のお金をどのように使いたいか
使うとより世界も自分も豊かになるにはを
考えてお買い物すると楽しいですよね。
 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

資格試験のリスニング対策について

個別セッション募集予定です。

 

LINE公式に登録してお待ちくださいね。

 

LINE公式情報

 

新しい講座や募集のお知らせ等もいち早くお届けします!

 

月曜日 大人の為の使える一言

木曜日 お子様向け 英検4級への道 

(34回に分けてジャズチャンツ利用)

 

ご登録された方におすすめ英語絵本10選の資料を

プレゼント中♪です。

 

もしくは、

line://ti/p/@wjj3665xをチェックしてくださいね。