流れ星楽しい!わかった!を引き出す英語教室流れ星

    EtoileLab(エトワールラボ)

                   主宰の志帆です。

 

      志帆ってどんな人

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

5/30の日曜日に英検準一級を受けてきました。

 

 

 4技能を1日で測れるS-CBTと言われる形式で受けてきました。

 

SCBTとは全てコンピュータベースで受ける

テストのこと。

面談まで全てコンピュータに向かってやりました。

 

予想外だったこと

  1. テストの順番が 面談⇨リスニング⇨リーディング⇨ライティングだったこと。
  2. 誕生日が娘の誕生日になっていたこと。私9歳♡(ちゃんと訂正済みです)
  3. スピーキング(面談)している時、一人でコンピュータに向かって身振り手振りをしていたこと。(動画は記録されません♡)
結果はわかりませんが、
数日前までは余裕がなくて落ち込みました。
しかし、終われば楽しかったなと。
 
特に単語を増やせたことでわかる内容が増えました。
それによりいろんなトピックが
スーーっと入ってくるようになりました。
 
単語フェチになるかも♡
特に接頭語、接尾語フェチ!
 
これ、面白いよ!!
 
そして最大の予想外のこと。。。。
 

英検1級も受けたくなってきました。びっくりびっくり

 
単語熱が冷めやらぬうちに。。
 
以前取り組み挫折したこちらの本に
再度チャレンジしようと思います。
 
接頭語、接尾語のみならず
言葉の由来があり練習できます。
↓Amazonでの評価が半端ない!
 
読解(reading)の練習で
色んなジャンルの内容を知ること
文化、社会、科学、歴史などなどが
とーーっても楽しくなりました。
 
BBCとかのニュースサイトを見るように
すれば良いのかな??
 
もう少し冷静になってみます!(笑)

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 HPができました!
 

レッスン一覧などがわかります。

 

 

LINE公式以下配信中

 

新しい講座や募集のお知らせ等もいち早くお届けします!

 

月曜日 大人の為の使える一言

木曜日 お子様向け 英検4級への道 

(34回に分けて(長っ)&ジャズチャンツ利用)

 

ご登録された方におすすめ英語絵本10選の資料を

プレゼント中♪です。

 

もしくは、

line://ti/p/@wjj3665xをチェックしてくださいね。