流れ星楽しい!わかった!を引き出す英語教室流れ星

    EtoileLab(エトワールラボ)

                   主宰の志帆です。

 

      志帆ってどんな人

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

前回で英検準一級の単語のインプットについて

書きました。

 

時間が無いので自分で音声をインプットして聞くスタイルを。↓

 でも私は視覚人間でした。
 

見ないと単語が入ってこない!!

 

 

眠くなる。。。💤

 

で、結局王道の見てイメージして覚える

 

この本を利用します。

(元々少しずつこれ使ってました)

 

 

単語で沢山出てきてパニック気味なのが

 

de~

dis~

の数々笑い泣き

 

接頭語の意味はわかっているつもりでしたが、

 

例えば

distractの意味は邪魔するなんですが、

 ↑

こんなイメージで覚えたら私は忘れない!

左が「英単語の語源図鑑」右が「単語本」

 

 急がば回れ 認知特性を活かそう!
 

 

ということで、私の場合は

単語は視覚でイメージして

覚えた方が入りやすいでした。

 

認知特性については、別でまた書きます。

 

そして、準一級のspeaking,writingについては

次回書きます。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 HPができました!
 

レッスン一覧などがわかります。

 

 

LINE公式以下配信中

 

新しい講座や募集のお知らせ等もいち早くお届けします!

 

月曜日 大人の為の使える一言

木曜日 お子様向け 英検4級への道 

(34回に分けて(長っ)&ジャズチャンツ利用)

 

ご登録された方におすすめ英語絵本10選の資料を

プレゼント中♪です。

 

もしくは、

line://ti/p/@wjj3665xをチェックしてくださいね。