流れ星楽しい!わかった!を引き出す英語教室流れ星

    EtoileLab(エトワールラボ)

                   主宰の志帆です。

 

      志帆ってどんな人

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

こちらのブログをはじめて約2年半。

 

その中で、最もアクセス数があったのがこちらの

記事でした。

以前は大人にTOEICの勉強についても

教えていたことがあります。

 

テクニカルなことも多いのですが、

まずは、ご自分がなんで資格を勉強するのか

 

  目的!!!!

 

について考えてみてください。

 

これがはっきりとしないと、

かつ

本当にその資格は必要なのかを考えないと、

なかなか実行にうつせません。

 

人は、モチベーションがあり

逼迫した状況でないと

動かない動物です。

 

いつか○○したいな〜では

実現できませんね。

 

これは英語の資格だけの話でなく

なにか勉強するときの話と考えて

くださっても良いです。

 

 自分はその目標達成のためにどこまで時間と労力を使えるか。考えてみてください。

 

と他人事のように言っていますが

私も5/30に英検準一級受けます。

 

もう検定料1万円以上(高い!)

だいぶ前に支払いしました。

あと20日もないですが勉強は遅遅として進まずえーん

 

ここに書くことで自分を逼迫した状況に

追い込みます(笑)

 

そして、私の目的ですが

英検を指導するにあたり、

準一級はある程度の目標になっていますね。

 

例えば

高校卒業までに英検準一級とか。

 

指導していくにあたり

自分も勉強してみないことには

指導できない。。

 

ということで勉強しています。

モチベーションというよりも

必要性からでしょうか。


  自分はその目標達成のためにどこまで時間と労力を使う覚悟があるか考えてください

 

次回は、私の英検準一級の勉強の仕方

について書きますね。

 

お読みいただきどうもありがとうございました

 

 

 HPができました!
 

レッスン一覧などがわかります。

 

 

LINE公式以下配信中

 

新しい講座や募集のお知らせ等もいち早くお届けします!

 

月曜日 大人の為の使える一言

木曜日 お子様向け 英検4級への道 

(34回に分けて(長っ)&ジャズチャンツ利用)

 

ご登録された方におすすめ英語絵本10選の資料を

プレゼント中♪です。

 

もしくは、

line://ti/p/@wjj3665xをチェックしてくださいね。