流れ星楽しい!わかった!を引き出す英語教室流れ星

    EtoileLab(エトワールラボ)

                   主宰の志帆です。

 

      志帆ってどんな人

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

私、最近は御時世もありまして

オンラインが主流ですが

オフラインクラスも月2回ほど

実施しております。

 

基本的にお子さんMAX5人。

(年中、小1、2ミックスクラス)

 

大人は私のみならず

PinesLakeKitchenの慶子先生もいらしてくれまして、

素晴らしい工夫された絵本とクラフトの時間を

作ってくださっています。

 

内容は

前半 フォニックス

後半 絵本とクラフト

です。

 

場所はマンションのラウンジなので

無駄に広い。

 

男子は探求者なので

広い空間は楽しい〜。

 

そんな場所で約1年オフラインクラスを

させていただいております。

 

  毎回本当に試行錯誤

 

慶子先生と、

時間配分や順番、声かけ、小物の配置

などなど毎回工夫を加えております。

 

 

そんな中、昨日ですね、

 

いつも元気な男の子たちに

「英語楽しいな」

言っていただけニコニコ

 

チャンツを聞いてもらいながら

聞こえた単語を聞いてもらい

「わかった!」

大きな声で言っていただけた時は

本当に感無量でございました。

#しみじみ

 

その時は感じませんでしたが、

レッスン後に溢れた感情は

「感謝」ですね。

 

毎回私を鍛えてくれている

オフラインクラスの子供たちに

感謝の意を伝えたくて

ブログを書きました。

 

#子供は読んでないと思うけど!

 

 

お読みいただきどうもありがとうございました

 

 

 

 

 HPができました!
 

レッスン一覧などがわかります。

 

 

LINE公式以下配信中

 

新しい講座や募集のお知らせ等もいち早くお届けします!

 

月曜日 大人の為の使える一言

木曜日 お子様向け 英検4級への道 

(34回に分けて(長っ)&ジャズチャンツ利用)

 

ご登録された方におすすめ英語絵本10選の資料を

プレゼント中♪です。

 

もしくは、

line://ti/p/@wjj3665xをチェックしてくださいね。