流れ星やった!できた!を引き出す英語教室流れ星

    EtoileLab(エトワールラボ)

          主宰の志帆です。

 

      志帆ってどんな人

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

 

私、20年以上前ですがとある有名教材を使って英語を勉強していました。

 

今もありますが、「○○○○○マラソン」と言う有名な教材です。
1000時間目標!ていう。

 

毎日、ひたすらCDを持ち歩いて聞いていました!

すごく勉強になったとは思うのですが、

今はこう思います。

 

 リスニングできるようになるには発音と語彙力を強化する方が効率的

 

 

実は、話せない言葉は聞こえない。


イギリス人がアメリカ英語を自分は話せないけれど理解できます。
同じ英語という範疇だから。
日本人でも関東の人が関西弁を聞いても理解できるように。

 

ただ、日本人が英語を聞こえるようになるには、


「自分で正確な発音をする→自分で聞く→音を理解する」というループ


を産み出す必要があります。
 

正確な発音で話す練習をすることは、自分の音を自分で聞く練習をしていることなのです。

 


それともう一つ


そもそも語彙がないと内容はわからない。


目で見て理解できない単語や文章は、聞いてもわかりません。

なので語彙力強化も聞こえるようになるには必須です。

 

 リスニングできるようになるには発音と語彙力を強化する方が効率的

 

 

お読みいただきどうもありがとうございました。

 

 

 HPができました!
 

レッスン一覧などがわかります。

 

 

LINE公式以下配信中

 

新しい講座や募集のお知らせ等もいち早くお届けします!

 

月曜日 大人の為の使える一言

木曜日 お子様向け 英検4級への道 

(34回に分けて(長っ)&ジャズチャンツ利用)

 

ご登録された方におすすめ英語絵本10選の資料を

プレゼント中♪です。

 

もしくは、

line://ti/p/@wjj3665xをチェックしてくださいね。