流れ星やった!できた!を引き出す英語教室流れ星

    EtoileLab(エトワールラボ)

          主宰の志帆です。

 

      志帆ってどんな人

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

私つい最近まで胸を張って

friesとfliesの違いを即座に言えませんでした。


 rとlでこんなに違う。

 

fries

 

flies(はえの複数)

 

ハンバーガーとポテトくださいと言ってるつもりが

ハンバーガーとハエ🪰くださいに聞こえるかも⁉️


 これをズバり覚える方法。

 

現在私は教材問わずフォニックスや音読のレッスンで

RhymoePhonicsのチャンツをしています。

 

チャンツは、

 

英語のリズムを体得出来て

耳に残り

何度も何度も言いたくなる!

 

例えば、

Fat cat sat on a mat with a rat.

 

これを何度も言って、自分でイメージする。

それを絵に描いてもらっています。

 

可愛い❤️❤️❤️❤️

 

 

フォニックスでieを習ったあと、

このチャンツで文章の中のieを言えるようにする。

 


Flies on the fries and a big apple pie.

 

これを何度も言って、自分でイメージする。

それを絵に描いてもらっています。

 


みんなのイメージ化素晴らしいおねがい


すごく楽しみながら自分のイメージを書く。

 

 頭にしっかり残ると思いませんか??

 

チャンツ+イメージを自分で書く!

奥深いですし、楽しい!!


しばらくレッスンでやっていこうと

思っています。


 

お読みいただきどうもありがとうございました。

 

 

 HPができました!
 

レッスン一覧などがわかります。

 

 

LINE公式以下配信中

 

新しい講座や募集のお知らせ等もいち早くお届けします!

 

月曜日 大人の為の使える一言

木曜日 お子様向け 英検4級への道 

(34回に分けて(長っ)&ジャズチャンツ利用)

 

ご登録された方におすすめ英語絵本10選の資料を

プレゼント中♪です。

 

もしくは、

line://ti/p/@wjj3665xをチェックしてくださいね。