流れ星やった!できた!を引き出す英語教室流れ星

    EtoileLab(エトワールラボ)

          主宰の志帆です。

 

      志帆ってどんな人

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

うちには9歳女子と5歳男子がいます。

 


家庭内で英語スパルタしてるんでしょ?

と思われがちですが、


実は自分のことやレッスンで精一杯

そんなに出来ていません笑い泣き

 

9歳の娘は、私の英語の教える実験台に

なっていることを自覚していますが、

 

5歳の息子は、、

 

お姉ちゃんと私がしているフォニックス

などをみて、それを基本真似してるだけ。


いっとき、

英語で声かけを頻繁にしていましたが

私が疲れてしまいしなくなり笑い泣き

 

唯一してきたことといえば、

 

🌸(3歳くらいまで)ジャズチャンツの聞き流し

🌸英語絵本の読み聞かせ

 

くらい。


#二人目ってなんでこんなに

 手抜きになてしまうの?

 


ママって英語大好きな人なんだね

て良く言われてます。


地面にアルファベットを書いている息子

私が喜ぶと思ってる

 

それともう一つ。

 

昨年から北海道にあるプリスクール

Learnalotの定期ボックスを取って

やっています!!

 

基本、

英語をしているというより

母親(私)と一緒に

Stephen先生の動画をみながら

教材(英語ゲーム、絵本、音楽など)

を楽しんでいる感じです。

 

この年齢だと、

「ママと一緒」が大事であり楽しみのようです。

 

この度、いつも動画でみていたStephen先生と

Zoomでレッスンできることになりました。



この笑顔!!↑↑

 

未就学の時は、

英語、なんか楽しい〜でいいかな

と考えています。


あ、でも年長になったから

フォニックスもはじめました!

 

次回は9歳娘と英語でやっていることです。

 

お読みいただきどうもありがとうございました。

 

 

 HPができました!
 

レッスン一覧などがわかります。

 

 

LINE公式以下配信中

 

新しい講座や募集のお知らせ等もいち早くお届けします!

 

月曜日 大人の為の使える一言

木曜日 お子様向け 英検4級への道 

(34回に分けて(長っ)&ジャズチャンツ利用)

 

ご登録された方におすすめ英語絵本10選の資料を

プレゼント中♪です。

 

もしくは、

line://ti/p/@wjj3665xをチェックしてくださいね。