流れ星やった!できた!を引き出す英語教室流れ星

    EtoileLab(エトワールラボ)

          主宰の志帆です。

 

      志帆ってどんな人

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

突然ですが、

 

娘の小学校でPTA役員になりました!

立候補ではなく、抽選でですけど。

 

昨日、その第一回目の打ち合わせでした。

ほぼ知る人いない世界。

そのくらい小学校にあんまり関わって来ませんでした。(娘は既に小4)

 

でもね、私とある部の部長になりました。

私の立候補で!

 

 

私最近意識していることがあるんです。

それは、以下の記事をたまたま読んでから。

 

 

  きっかけは、黒柳徹子さんの健康法

 

清水さん:では、これまでに仕事に穴を開けたことは……。

 

黒柳さん:ないと思うわ。60年以上の芸能生活で、5年目ぐらいに、1回だけ仕事が忙しすぎて過労で入院したことはあるけど。退院するとき、担当の先生に「もう死ぬまで病気したくないんですけど、どうすればいいですか?」って伺ったの。そしたら「方法はひとつだけあります。でも、たいがいの人はできないんです」とおっしゃるので、「私やります。教えてください」って頼みました。

清水さん:どんなことでしたか?

黒柳さん:先生は「好きなことだけやりなさい」って教えてくださったんです。だから、「そんなの無理です。明日はピクニックに行き、明後日はお芝居を観て、その次は買い物に行くなんて、お金が続かない」って答えたら、「誰が遊んでなさいと言いましたか」って叱られちゃって。「自分がやりたいと思う仕事をしなさい。嫌だなーという気持ちがたまっていくと、それが病気のもとになるんです」とおっしゃったの。それからは、自分がワクワクするようなものや、好きな方とご一緒できるものを仕事の中心にしたんです。

引用元:PRタイムス 黒柳徹子さん、清水ミチコさんスペシャル対談 :prtimes.jp/main/html/rd/p/000000752.000002372.html 2021/4/20 13:00現在 

 

今回みたいにやりたいなーと思ってなったわけじゃないPTAとか。

本当はやりたくない。でも、

 

 何事も少しだけ前のめりに関わることにしました。

 

嫌だなーという気持ちの自分の時間がもったいない。

そしたら、嫌なストレスは貯まらなくなりました。

 

全て積極的にやっていたら時間がない!かもしれませんが、少しだけ積極的にがコツです。

会長に立候補とかはしません爆笑

 

 自分の気持ちや関わり次第で世界が変わり楽しくなりますよ。

 

お読みいただきどうもありがとうございました。

 

 

 HPができました!
 

レッスン一覧などがわかります。

 

 

LINE公式以下配信中

 

新しい講座や募集のお知らせ等もいち早くお届けします!

 

月曜日 大人の為の使える一言

木曜日 お子様向け 英検4級への道 

(34回に分けて(長っ)&ジャズチャンツ利用)

 

ご登録された方におすすめ英語絵本10選の資料を

プレゼント中♪です。

 

もしくは、

line://ti/p/@wjj3665xをチェックしてくださいね。