流れ星やった!できた!を引き出す流れ星

     EtoileLab(エトワールラボ)主宰

                の志帆です。

 

 

        志帆ってこんな人!

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

昨日、西宮にて北海道でプリスクールを経営して

らっしゃる的場衣織さんに”英語子育てセミナー”

を開いていただきました!

 

 


 

会場は私の好きな苦楽園”cafe QUIN"さん。




 

まずレンタルスペースにて

1時間セミナーをしました。

 

「みなさんの子育ての軸は?」という

質問兼自己紹介タイムがありました。


自己紹介中😆

 

みんなの答えにみんなが刺激され、

この自己紹介だけでも

とっても良い雰囲気になりました。

 

 

その後英語子育てのtips10を教えていただきました。

今日から取り入れられる物事が沢山!



 

特に私は絵本の取り入れ方が目から鱗でした。


もちろん読み聞かせが一番ですが

それをどう子どもとの生活、習慣に入れていくのか、

ヒントが盛り沢山でした。


またじっくり別のセミナーとしても

受けてみたいとリクエストしました!

 

その後カフェでランチ会2時間♪

おかずプレート♪

 

 

アメリカの学校・生活について

子育てについて

あっという間の2時間♪



参加された方の感想は

 

「お話会&ランチ会の間に皆さんと

シェアした情報についての感想は、

論文でも書かなければ伝わらないほどある!」

 

とのこと。

 

各自とても刺激を受けたということですよね♪


 

私の気づきは

 

さくらんぼオフ会(直接会って話をする)大事

さくらんぼまずは行動!大事

さくらんぼ英語も勿論大事。それよりマインドの育成が大事。

 

 

この機会にご参加いただいた皆様、
そして衣織さん、本当にありがとうございました!

  



お読みいただきありがとうございました。

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

  

以下LINE公式にて配信中↓

 

月曜日 大人の為の使える一言

木曜日 英検5級への道 

(30回に分けて&ジャズチャンツ(歌)利用)

 

ご登録された方に

おすすめ英語絵本10選の資料を

プレゼント中♪です。

 

 

もしくは、

line://ti/p/@wjj3665xをチェックしてくださいね。

 

 ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン