赤薔薇英語学習のあなたの伴走者赤薔薇

    EtoileLab(エトワールラボ)主宰

                の志帆です。

 

       志帆ってこんな人!

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 



 
親子で何かやるってこれまた楽しい!
 



 わたしには2人子供おりまして、

上の小2の子と今秋に向けて

英検5級を目指そうと思います。


毎週木曜日はこの英検について

書いていきますね!



さて、英検とは、

日本の英語の検定🇯🇵ですね。


5級は初歩的なレベルで、

マークシート方式、

60%の合格率です。




親子英語を1年してきて、

目標をそろそろ立てながら

した方が子供もメリハリつくかな

と思い始めました。





そして何よりこの本のおかげです。

↓↓

----

《英語で一流を育てる》


家庭学習が大切

家族のあり方が大切だという本


1日5分の家庭学習が鍵


6分でわかる動画





資料

https://docs.google.com/presentation/d/12YDdMYfqgY_auPH0I9uBdxpifYi1oCD05ZAgqUbm0b8


----


この本にのっとり、まず単語から日々5分で

やっています。



⭐︎とにかく褒める

⭐︎訂正しない

⭐︎テストしない

⭐︎15分から10  飽きる前にやめる




をモットーに毎日しています。

その詳細については来週木曜日に書きますね。



 
LINE@でも
親子でできる英語の声かけや
娘とともに進む英検5級への道を
月曜日と木曜日に配信します!
 
親子英語コミュニティが気になるかたも
是非LINE@登録はこちらから~。
 
もしくは、
line://ti/p/@wjj3665xをチェックしてくださいね。