赤薔薇英語学習のあなたの伴走者赤薔薇

    EtoileLab(エトワールラボ)主宰

                の志帆です。

 

       志帆ってこんな人!

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

 
 
 

息子はよじ登れるところがあればよじ登る
 
 


来週から全仏オープン!!!!
 



私の大好きな錦織圭ちゃんは、クレーが得意。
✴︎クレーとは、コートの種類で赤土のこと。
 全仏オープンはクレーコートなのです。
 


今はクレーシーズン真っ盛り!
 
クレーキングといえば、Nadal!
 


Nadal、ローマオープンでも優勝しました。
このクラス(ATP1000)の大会で優勝するのも34回目だそう。
 
 


 
 
この記事のタイトルみてください!
 
Bagel Set?
ベーグルセット?
 


 ベーグル?
 
 
そうなんです。
 
ベーグルってこのベーグルなんですよ。
 



Wikipedia
 
In tennis, a bagel is a term denoting a situation when the set ends with a score of 6–0. 
 
テニスでは、ベーグルとはセットが6−0のスコアで終わる状況の時に使う用語である。
 





6−0の0がベーグルの丸さとリンクするんでしょう。
 
なので、使い方は
《あ〜、⚪️⚪️選手、ベーグル焼いちゃったよ!》
などと使います。




 
 
ということで、Nadal(No2)はDjocovic(No1)相手にベーグルで勝った!
 
圧倒的な勝利だったということです。
(第一セットだけベーグルセットでしたけど)
 


 
自分の興味と英語を掛け合わせるとおもしろ〜い!
 
 
LINE@では、今週から
親子でできる英語の声かけや
娘とともに進む英検5級への道を
月曜日と木曜日に配信します!
 
親子英語コミュニティが気になるかたも
是非LINE@登録はこちらから~。
 
もしくは、
line://ti/p/@wjj3665xをチェックしてくださいね。