赤薔薇英語学習のあなたの伴走者赤薔薇

    EtoileLab(エトワールラボ)主宰

                の志帆です。

 

       志帆ってこんな人!

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

 

久しぶりに越木岩神社に行ってきました。
昨日は神社参りするには良い日だったようです。
 
 
 
コストコに行って来ました!
 
3月に14年ぶりに冷蔵庫を新しくしまして、、
だいぶ大きくなったのでなんとなくコストコに
行きたくなり、約2年ぶりに行きました!
 
 
買ったもの
 
水、チョコデニッシュ
息子と娘のパジャマ
息子のサンダル
キウイ、韓国のり
塗る絵
 
 

なんてことない、
コストコで買う必要のあるものは特にない。
 
でも、買い終わったあとは
 
私と子供達で
「な〜んか、楽しかったね!
また来月来ようね。」
 
と話していた。
 
なんでだろう〜。
 
たぶん、

あの巨大な倉庫に無造作にある物、物、物に
 
圧倒され、
 
このケーキ見て〜
 
わ〜、この肉多すぎ〜
 
みて、あのビニールプール、お家に入らないよ〜
 
 

なんていって、
あーだこーだ非日常を楽しめるから
 
本も時々掘り出し物があって
 
今回も私にとってはなつかしい
英文法の名著があったりしたのです!
 
 
コストコに以前はお得感を求めて行き、
そうでもないな〜とおもいはじめ
行かなくなったのですが、
 
今後は
スケール感など非日常を求めに
コストコに行くことになりそうです!
 
非日常のイメージ笑
 
 
人は非日常にお金を払うという心理に納得
土曜日でした。

 
LINE@では、来週から
親子でできる英語の声かけや
娘とともに進む英検5級への道を
月曜日と木曜日に配信する予定です!
 
LINE@登録はこちらから~。
もしくは、
line://ti/p/@wjj3665xをチェックしてくださいね。