赤薔薇英語学習のあなたの伴走者赤薔薇

    EtoileLab(エトワールラボ)主宰

                の志帆です。

 

       志帆ってこんな人!

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

 
連日の雨で外に行けず、幕張新都心近くのtondemiへ。

kidsareaだけだけど、相当楽しんでたよ。


トランポリンで遊ぶ  jump on the trampoline
ボルダリング  bouldering  名詞


トランポリンが、英語のリズムにあってるなぁと

実感❣️



一昨日、魅力ラボのお友だちの森田久美子ちゃんの
くみ勉のベーシックをzoomで受けましたニコニコ

子どもも親も楽しめる勉強方法を教えてくれました。

全3回で1回目は社会、算数、国語。

勉強の目的は、中学受験の内容を楽しくなんだけど、
うちはまだ受験するかわからないけど、
勉強は楽しいことを親子で体感したくて爆笑


子どもと気軽に日常の中で考えながら
取り組めるtipsが沢山で、
早速親子で取り組み子どもが夢中だよ爆笑

子どものやる気スイッチを継続的に押して
あげられるかは、本当に親にかかってるなと
再確認!

で、幾つかの大きい目的は
親子英語、英語習得と同じだなと
気づくところがありニコニコ

〇細く長く毎日行う
〇間違いを訂正しない

昨日の習慣化の記事にも通じるけど、
このポイント大事です爆笑爆笑

再確認させてくれて、
またくみ勉にあえて良かった❣️❣️❤️