赤薔薇英語学習のあなたの伴走者赤薔薇

    EtoileLab(エトワールラボ)主宰

                の志帆です。

 

       志帆ってこんな人!

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

 
昨日、錦織圭ちゃん初戦敗退。試合観てたけど、なんか上手く乗れなくて負けちゃった感じ。オーストラリアオープン後上手くいってない。長いトンネルの中、応援してる!
写真は勝ったエルベール。彼も好きですが。ダブルス功者です。

突然ですが、
自分の興味と英語掛け合わせる
最高なの知ってますか?

私だとテニス🎾と英語。

特に男子テニス🎾


大阪淀屋橋にある研究という銅像。

私はオタク気質あるから、入り込むとなかなか出てこれないてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 

テニスの試合は、勝つとオンコートインタビューがえいごであり、それを見るのが趣味。


今回は負けちゃったから見れないけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 ↓↓↓こんな風に文字に起こすと役に立つでしょ?


星星星星星

例:ウイーン第一試合後 オンコートインタビュー


I: Have you tried some Australian food already?
既にオーストリアの食べ物🇦🇹食べましたか?

Kei: yeah I went just yesterday to Pluchutta.
It was really good. I had Schnitzel.  It was very good.
はい、丁度昨日プラフタ(店名)に行きました。とても良かった。そこでシュニッツェル食べました。美味しかったです。

 

画像お借りしてます。

 

星星星星星星星

英語力が最も伸びるのはどんな時かご存知ですか?

恋愛です!

相手のことが知りたい
相手に思いを伝えたい

そのツールとしての言語

恋愛は無理でも、大好きな分野と英語を掛け合わせたら世界はぐんと広がるはず!

みなさんの大好きな分野はなんでしょう?