赤薔薇英語学習のあなたの伴走者赤薔薇

    EtoileLab(エトワールラボ)主宰

                の志帆です。

 

       志帆ってこんな人!

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

 
格言カレンダー。今月はこれ!
 

今4月で、日本では新年度。
私は会社員でもあるので、今、これを凄く感じています。

「スタートする時に1番大切なのは、ゴール設定だ」



親子英語コミュニティでも、私の個人英語コーチングでもゴール設定があるんですが、
ゴールを明確にしないと、なんの為にやってるのかわからなくなるんです。



で、会社でもゴールが曖昧なプロジェクトが実は少なくない。

今月は私、このゴール設定に奔走されそうですえーん



せっかく時間を費やすならば、ゴール設定必須です。

SMART基準な目標を推奨しています。



------------

具体的で   Specific

結果が目に見えて Measurable

現実的で  Achievable

本当にやりたいこと  Related

時間を区切った  Time-bound

------------



Visionboardを作るのもおすすめです。

あなたの英語のゴール設定はなんでしょう?