赤薔薇英語学習のあなたの伴走者赤薔薇

    EtoileLab(エトワールラボ)主宰

                の志帆です。

 

       志帆ってこんな人!

 

 

ブログご訪問ありがとうございます😊


定期的にお花が届くシステムに登録してるので、
新しいお花来ました🌸


うちの子の英語力。が気になりますよね?

丁度1年毎日少しずつ声かけしてます。


当時の100日実験はインスタでしてまして、
今もインスタで親子英語の様子をあげてますハート


初日投稿day1から始まってます。


娘は新小2



フォニックスの基本42音は言えます。
引っ掛け単語はまだまだですが。


なぞりながら字を読み始めたり、



アレクサにDo you know 〜とか聞いてみたり

こんなことは小手先でしかありませんが、
以前はシャイでしょうがなかったんです。


私の知人曰く
「Aちゃん(娘)、英語ママとやり始めてから
自信がついてきてるのがわかるよ。」とのこと。

今週から週一学校終わったら、学童に行かず
電車1つ乗って、この知人のアフタースクール
放課後クッキングに行きます。

多分娘にとっては大冒険ですが、
何度か練習して行けると感じ頑張るようです。

息子は3歳

実は息子は小さいのであまり対象に
してませんでしたが、良く聞いていて
むしろ英語大好き。

1日1回英語して寝るのが習慣になっていて
DVDみたり、数数えるのが好きです。

チャンツ良くきいていて、
Here you areというと、
Thank you mamaと反射的に出てきます。



親子英語コミュニティの
大きい目標は、あくまで

英語に自信がついた女性と親子が増える!

親子英語を通じて絆が深まる!


の2つです❣️❣️




既に定員10名近く集まってますが、
もしまだ興味ある方はLINE@から
連絡下さいね、お待ちしてます❣️❣️

 

 
もしくは  @wjj3665x  で検索してください。