赤薔薇英語学習のあなたの伴走者赤薔薇

          EtoileLab(エトワールラボ)主宰

                         志帆です。

 
                 志帆ってこんな人!

 

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

4月だけど毎日寒いですね。

子供達が絵で大きな🌸桜を書いたよ。




あなただけの英語戦略プラン作り

今年こそ英語を!というあなたに!



Yさん、ミュージシャンの彼女は

突然のブラジルの方とのコラボセッションに

嬉しビックリでこのプランに応募してくれました。


まず終了後の感想ね。↓↓↓



 私は英語コーチと名乗っているけど、

伴走者の方がしっくりくる!と気づいた瞬間ね❤️

 


 

アンケートに回答いただきました!

 

 

1.サービスに期待していたこと

3週間後に予定されていた外国人との

コミュニケーションのために、

少しでも英語を話せるようになりたい。

その為に通ったり特別な時間を設けるのではなく、

日常生活の中に英語の勉強を組み込みたい。

英語が出来ないことに対する恥ずかしさ、

苦手意識を克服したい。

自分に合った勉強方法を客観的に知りたい。

一人では続かないモチベーションをなんとか

維持したい。

 
 
2.受けてみた後変わったこと
 

志帆さんに

「英語はあくまでコミュニケーションツールの一つ」と言ってもらったお陰で、気持ちが楽になりました。


そして「いかに上手く話すか」より「いかに伝えか。むしろ伝わればそれで十分」という思考に変わり、

当日は文法がわからなくても発音が下手くそでもなんでもとにかく言うようになりました。


私でも英語を話せるようになれるかも、

とほんのり期待を持てるようになりました。

たまに他の英語動画を観たりするようにもなりました。

英語に対する自分のハードルが下がりました。


私の目指す英語力はカッコいいビジネス英語ではなく、拙くても最低限のコミュニケーションが

取れれば十分なのだ、と。

 
 
3.私の印象
 

最初のzoomでお話した時、プロフ写真のイメージ

(知的、物腰柔らか、理路整然)より

親しみやすい雰囲気の方だなと

ちょっとホッとしたのを覚えています(笑)


無理なお願いをしてしまったなー、、、

と気が引けていたので。

その後チャットでやり取りしていくうちに、

すごく包容力のある方だなと思いました。

つい甘えたくなってしまうような(笑)


多分いろいろ気を遣って様子をみたり

声を掛けたりして下さったのだと思います。

私のモチベーションが薄れかけた頃、

勉強が進まないことへの罪悪感やプレッシャーを

感じさせずにやんわり声を掛けてくれたりと、

なんだか絶妙でした。


誉めて、認めて、励まして、、、

上手く操縦していただきました(笑)


 

本当にYさんは、とても真面目で
熱い方でした!
無事音楽のセッションも成功で、
素敵なお写真を送って下さいました!

色々な気づきと学びに感謝です!
 
 
次回のサービスの募集はLINE@から
優先的に受け付けします。
 
是非登録してくださいね。

 

 
もしくは  @wjj3665x  で検索してください。