赤薔薇英語で世界を広げたい方を応援する赤薔薇

    EtoileLab(エトワールラボ)主宰

        英語コーチの志帆です。

 

       志帆ってこんな人!

 

 

ブログご訪問ありがとうございます😊

 

昨日は京都に行きました。

本当、行くたんびに京都のお店が変わっていて変化めまぐるしい!

 

Hosokawaのイチゴサンド



Googleを英語を使う時活用されていますか?

 

 

Googleは世界一の情報データベースをもっています。

その情報量を私たちの英語力向上にも生かしていきましょう!






そう、自分のブレーンにおねがい

 

 


 


1.英作文もしくは自作の英語はあっているの?の確認に

 



☆ google翻訳 → google検索 と google画像検索

 

 

①言いたい日本語(できるだけシンプルにしてね)をgoogle翻訳で英語に訳する。

 


その英語の文をgoogleで検索&画像検索 する。

 



 

②をすることで


実際にその文が使われているかどうかわかります。

 

 

特に” ”で囲むと (例 ”I am excited.”などの文)

そのままの文が利用されているのかどうかが

わかります。

 


文法的にあってても、実際使われてなければ通じないだろうて思えるよね?


 



 2.調べるお供に


私、画像検索結果もとてもお世話になっています。

 

特に単語のイメージ検索で。


例えばtrainerという単語。


日本語でトレーナーというとどんなイメージ?




上に着るものですよね?




でも、英語では

 


 トレーニング指導する人





そして、運動靴もなんですよ。



 

そんなことも画像検索でわかる!



あと比較、文法検索でも💓


 

「単語Aと単語B、どう違うんだろう?」という時の調べ 方のコツ
→ 「単語A 単語B 違い」で検索する

→ 「単語A 単語B difference」で検索する
 


 

 文法用語 を知っていると検索しやすい

→ 「文法解説」サイトが見つかる  

例)at? on? in ? など、迷った時 

「at on in 前置詞」 で検索する

 

 

 

googleを自分のブレーンとして役立ててくださいね!