朝の洗顔は泡必要?☆ | ⭐️エトワールjoyのHappy美ログ⭐️

⭐️エトワールjoyのHappy美ログ⭐️

岐阜・各務原のトータルエステティック エトワールjoyです✨
トータルエステティックとして42年の実績!!体質改善を重視し、バランスの良いカラダを作っていきます。フェイシャルエステでも大活躍中!
日本エステティック協会登録のエステティックサロンです。


こんにちはニコニコ
エトワールの田中です♩

皆さんは朝の洗顔は
泡で洗っていますか?

最近朝は洗わなくてもよいという
情報をちょこちょこ
耳にします真顔


本当は洗った方がいいんです!

理由は
寝ている間も汗や皮脂を
分泌しているので
お肌は結構汚れます。

ぬるま湯で洗い流せば
だいたいとれますが
皮脂はちょっと頑固で
お湯だけでは落ちませんえーん

それはお肌にとって
必要な脂だからと言っても
夜に塗ったクリームなどの油分は
時間が経つとどれだけ良いクリームでも
空気に触れているので
酸化しますショック

それなら綺麗さっぱり洗って
新しい栄養をつけた方が
いいですよねにやり



ちなみに朝は泡で洗わなくても良い
ということはあながち
間違いではないんです!!

というのも
最近は洗浄力の強すぎる
洗顔が多く、それを使うと
肌にとって必要な脂まで
とってしまいますガーン

必要な脂までとってしまうなら
残しておいた方がまだマシ
ということですねニコ

ちなみにエトワールの
イヴシリーズは
アミノ酸系の天然界面活性剤なので
お肌に必要な脂は残して
汚れだけをとってくれて
つっぱりませんよハート



ぜひ朝も泡で洗って下さいね爆笑