こんにちは😃

千葉県柏市柏の葉 ハーバリウム教室etoile ですキラキラ


当サロンでご受講可能なレッスン右矢印レッスンメニュー

レッスン可能日右矢印レッスンスケジュール
 

今年もあと僅かになりました‼️早いですね…

今年はハーバリウム教室を始めたことにより7年ほど専業主婦をしていた私にはとても変化のある年でしたおねがい

たくさんの人に出会うことが出来ましたし、改めて人とのご縁は大切だなと感じる年でした☺️

また子育てから少し離れる時間があるのも良いことだなと思いました(笑)


今年最後のワークショップは柏市豊四季にあります『柏高等技術学園』さまでしたニコニコ


こちらの熱心な先生にお声をかけていただき今回のワークショップ開催に至りました‼️

今回私としても初めての経験…
"発達障害を持っているお子様たちへハーバリウム作りを経験させてあげること"

どうしたら一番やりやすいのかな?と考え一人ずつキットにしてお花もなるべく入れやすいように小ぶりにしたりして持っていきました☺️

選ぶのは色味だけにしました照れ

いろいろ経験させてあげたいけど断られたりもある…と当日先生から聞いて今回のワークショップで体験させてあげられて良かったなぁと私がとても嬉しい気持ちになりましたウインク


下矢印こんな感じのキットにラブラブ


先生や先生のお子様、高校生の作品たち!全部は写真におさめられなかったのですが。


こちらがキットを使ってお子様が作られたものです❤️上手に出来ましたよ❗みんなちゃんと話を聞いてくれて自分で作りました!!お母さんたちにプレゼントしてくれたみたいです🎵


皆さんの作品💐


今回はすごく自身がいろんなことを考える機会になったように思います‼️


教室を始めるときに思った『楽しい!』を皆に感じてもらえる仕事がしたいな…と思っていたことを少し実現出来た気がしました😌


柏高等技術学園の皆様ありがとうございました照れ
またこちらの学校を使ってもいいとおっしゃってくれたりと素敵な先生ばかりの学校でしたラブ

年内最後の仕事がとても充実していたので気持ちよく仕事おさめしましたウインク

また来年もいろんなことを考えて楽しい!!可愛い!!etc. を皆様にお届け出来るようにやっていきたいと思います❤️


2月には『さわやかちば県民プラザ』さまにて第二回ものづくり体験教室に参加予定です☺️詳細はまた年明けにアップしますラブラブ(さわやかちば県民プラザ様のHPには日程はでていますキラキラ)


皆様、良いお年をお迎えください🎵


お問い合わせ右矢印☆☆☆
 
お申し込みの際はご一読ください右矢印レッスンポリシー