こんにちは😃
 
千葉県柏市柏の葉、ハーバリウム教室etoileですニコニコ
(当サロンは一般社団法人日本ハーバリウム協会の認定校です右矢印JHA
 
 
当サロンでご受講可能なレッスン右矢印レッスンメニュー
 
レッスン可能日右矢印レッスンスケジュール
 
お問い合わせ右矢印☆☆☆
 
 
好きな色の紫陽花を使ってつくりましたブーケ1

真ん中にあるお花は”ヘリクリサム”というお花ガーベラ 別名 貝細工というらしいです音譜
 
ハーバリウムを始めるまでこのお花知りませんでした・・・
 
お花に全く詳しくなかった私ですが、ハーバリウムを通してたくさんのお花を覚えたように思いますニヤリ
 
そしていろんなお花が気になるようにもなりましたおねがい
 
多分私の周りの人たちはちょっと意外だったと思います。私がハーバリウムをお仕事として始めたことは(笑)
 
でもだんだん増えているお花たちも見ると楽しくて仕方のない今日この頃です口笛
 
 
クローバーアジサイ、カスミソウ、ペッパーベリー、ヘリクリサム、バラ