こんにちは(^O^)

 

8月ももうすぐ終わりますが、今年の夏はいかがでしたでしょうか?

 

実は私はこの1か月日本に一時帰国していました。

ここからはしばらく日本での一時帰国について紹介します。

前回の記事ではニューカレドニアの暴動について触れましたが、今でも続いているのでそれについてはもう少ししたら紹介します。

 

今回一時帰国をしたのは運転免許証の更新をするためです。

更新は誕生日前後に行うため私の場合は夏にする必要があります。

しかし日本の夏はどんどん暑くなってきているので、あまり乗り気ではありませんでした。

そこで考えたのが、どうせ夏に日本に行くならば人生で最も楽しいものにすることでした。

実はこの構想は1年前からあり、この夏に向けて着々と準備を進めていました。

 

まずどれだけの日数有休を使って日本に行こうかと考えましたが、職場からかなりの日数の有休を今年中に使わないといけないといわれたので、丸っと一か月休むことにしました

それでもまだまだ余っていたので帰国後も週末までは生活を戻すための期間として5日ほど休みを取りました。

これがすんなり通るのが海外のいいところです。

 

次に航空券を買いました。

航空会社は定期的にセールを行っているので、それまで待って無事購入しました。

これが4月のお話です。

そのまま日本滞在中に行くところの宿などを取り始めましたが、なんとこの時点で売り切れ続出でした。

どこに行ったのかはこれから明かされていますが、4か月前からすでに売り切れは想定外でした。

そこから毎日ホテルの予約サイトを見続けて、空きができた瞬間に予約を入れました。

 

このように準備を進めていく中で5月中頃にニューカレドニアで暴動が起きてしまいます。

それに伴い、空港も封鎖されてしまい国外に行くことができなくなってしまいました。

果たして無事に日本に行くことができたのか、出国前から波乱の幕開けとなってしまうのでした。

 

続きは次回に。

それでは(^^)/~~~