こんにちは(^O^)

 

ニュージーランド旅行4日目、クライストチャーチを観光中です。

 

アートセンターを見終わった後はすぐ近くにある植物園に行きました。

春ということで花が綺麗に咲いています。

川も近くに流れており、船にも乗ることができるようでした。

 
何だか変わった形の木もありました。
中に入って子供たちが遊んでいましたが、こんな木は今まで見たことがありませんでした。
 

しばらく歩くと温室館があり、湿気が多めの熱帯地帯の植物やサボテンなどの多肉植物もありました。

この時期はバカンスだったので家族連れでにぎわっていました。

 

植物園を出て今度はニューリージェントストリートに行きました。

レストランが並ぶショッピングストリートで、可愛い建物が絵になります。

 

そこにあるロリッキン・ジェラート Rollickin Gelatoというジェラート屋さんでアイスをいただきました。

こちらはチョコレートと下にホーキーポーキーが隠れています。

チョコレートもナッツなどが入っており、深い味わいが感じられます。

ホーキーポーキーはニュージーランドオリジナルのアイスでホビット村の帰りでも食べました。

この店のアイスのフレーバーは様々な材料を使っているのでこだわりのある味でとても美味しかったです。

 

このストリートには観光用の路面電車が走っており、その様子も雰囲気があってよかったです。

 

次に行ったのはクライストチャーチ美術館です。

実は一度通り過ぎたのですが、この日は夜遅くまで開いていることを知っていたので後回しにして来ました。

入場無料でニュージーランドの作品を中心に展示されていました。

 
 

中には日本の作品もありました。

 
こちらはモダンアートにあったところなのですが、暗闇に紐が光っていました。
中央の四角いものの真下に網状になった紐があるはずなのに影がなかったのが不思議でした。

 

美術館を出たら夕方になったので晩御飯を食べにショッピングエリアに行きました。

 

良さげなレストランがたくさんある中、あるものを見つけてアイリッシュパブに行きました。

そこで頼んだのがこちら。

これはラムシャンクというラムのすね肉を煮込んだ料理です。

羊はニュージーランド人口の5倍もいるのでラム肉は名物です。

マンガのような骨付き肉がドンと出てきてビックリしましたが、簡単にほぐれるくらい柔らかく、臭みもなくコクがあってとても美味しかったです。

 

デザートにいただいたのはパブロバです。

こちらはニュージーランド名物のスイーツで、メレンゲにクリームを乗せたものです。

ニュージーランドに来てからずっと探していたのがクライストチャーチでやっと見つけられました。

横にはこちらも名物のキウイフルーツとアイスクリームが添えられています。

パブロバは外はサクサクで中はマシュマロのようにフニフニで溶けていく食感でした。

甘さも意外とくどくなく食べやすかったです。

 

夕食も終えてホテルに戻りこの日は休みました。

振り返るとこの日はアイスクリームばかり食べてますね。

それでは(^^)/~~~

 

 

【クライストチャーチの観光情報はこちらをチェック】

今回紹介した内容をもとにしたモデルコースを紹介しています。

これを見ればどこの道で歩けばいいのかなど効率よく観光できる情報が分かります。