神仏頼み✨寺社へのお参りはしますか?〜東京国立博物館、企画展にいきました〜 | 家族が突然ステージ4のガンになりました 〜家族の悩みや色々なこと〜

家族が突然ステージ4のガンになりました 〜家族の悩みや色々なこと〜

大切な家族、べこ氏がステージ4のガンと診断されました。腸のガンです。当時46歳。大動脈周辺リンパ節転移と腹膜播種があり手術不可。抗がん剤4次治療終了→【統合医療】自由診療等でガン消滅。
べこ氏は「やれることは全部やる」と過酷な治療に挑む勇者です⚔️


📝私の大切な家族、

べこ氏(48歳・男性)が
ステージ4の末期ガンに罹りました。
遠隔転移、腹膜播種、手術不可

延命治療と言われました。

病気が発覚した、
2022年からの闘病記録です。

べこ氏の闘病ブログでは、

病状と治療についての投稿と、

サプリメントなどの

情報の投稿が多いですが、

今回は、

神仏頼みのおはなしです。


私たちは、

毎月1回は近くの不動尊に

お参りしています🙏


2024年に入ってから、

特に1月から6月にかけて、

べこ氏は5、6回入院しています。


黄疸による胆管ドレナージ、

バイパス手術のため開腹(そのまま閉腹)、

腸狭窄による経口摂食不可

(完全中心静脈栄養)、

余命宣告→要介護5認定、

疼痛コントロール不能、

イレウス対応、

麻薬鎮痛剤の副作用


という、過酷な闘病生活で、

月1回のお参りが出来なかったことは

もちろんあります。


お参りに行くことを目標に、

闘病を頑張る日も多々ありました。


お寺では病気平癒をお祈りし、

闘病を頑張れているお礼をお伝えします。


宗教観のおはなしではなく、

心の整理、心の拠り所ですね😊

1日1日を大切に生きる、

心の持ちようだと思います💖


また、私たちは、お墓が遠方の為

なかなか行けませんので、

そのお寺で供養祈祷しています。


私たち2人とも、偶然ですが、

お不動さんにご縁があります。

とても身近な仏様です。


先日、ふと思い立って、

上野の東京国立博物館で開催されている

〈創建1200年記念特別展

「神護寺―空海と真言密教のはじまり」〉

という、企画展に行ってきました。

東京国立博物館 企画展


NHKの番組「空海の世界へようこそ」


日本の素晴らしい重要な文化財を

間近に見ることが出来ました😳


べこ氏が元気になったら、

京都の神護寺にも行きたいです🚄

行きたい場所、やりたい事があるのは、

素晴らしいことだと実感します✨


日本各地に不動霊場がありますね。

私は、関東三十六不動霊場の各札所を

数年かけてゆっくりお参りしていて、

あと11箇所です💨

近畿三十六不動霊場、

九州三十六不動霊場など、

いずれお参りしたいと思っています。


余談ですが…

私の両親は九州出身です。

九州って不動尊信仰が多い気がします。

あと、九州の不動尊はで、

本州の仏像とは少し違う印象です。


↓いかがですか?🔥


・・・・


お問い合わせフォームを作りましたラブラブ

ご質問などございましたら、
アメブロのコメントから、
または、
こちらのフォームよりお願いします
音譜

当方からは、Googleメールアドレスから

返信いたします。

お問い合わせフォームはこちらです