エトワール/ソレイユのきままな日記

エトワール/ソレイユのきままな日記

ただいまブログリニューアル中です!ドラクエおよびゲームブログのほか、雑多な内容あれこれ。
ドラクエXではソレイユ、それ以外では主にエトワールと名乗っていますが、お好きな呼び方で呼んでやってください


テーマ:

お久しぶりのブログ更新です。

もう11月も終わりに近づいていますね・・・。

 

先日、遠方の友人が東京に来たので、六本木ルイーダの酒場隣のパセラにある、ドラクエXのプレイルームに行ってきました!

はじめ、ルイーダの酒場地下にあるロイヤルルームで、ルイーダのメダル2枚でいただける「伝説のディナーコース」を予約しようと思っていたのですが、なんとパセラのプレイルームも利用できるということで、初めて行ってきました!

通常利用だと結構ルーム代がかかりますが、2時間ならそれもかからないのでかなりおとくです!

飲み物も飲み放題ですしね!

 

お部屋入り口にあったプレート?

中にはスライムなどドラクエモチーフのオブジェがあちこちに!

ドラクエXがプレイできるPCとモニターが4台設置されています。

ひとつ一番大きなモニターも。

この日は、お友達と、そのお友達2人の計4人。

ここしばらくずっとキッズタイマーで、ネットカフェなどは確か課金してなくても出来たと思ったので、プレイルームもいけるかな?と思ったのですが、バージョン1のみの制限がありました。

やむをえなかったら課金するつもりだったので、あわてて広場からプレイコースを登録。

ちょっと時間がもったいなかったですね・・・反省あせる

無事にログインできてから、邪神1を行ってきました。

何回か全滅してしまいましたが、ようやくクリア!

最後はみんなで記念撮影してきました。

しばらくぶりのDQXは、新しいスキルもいっぱい増えてて、なにがなにやら追いつけないですあせる

 

食事しながら2時間ではすぐ時間が経ってしまうと思い、30分延長で予約しておいて正解でした!

あっという間の2時間半でした。

 

おまけ

ルイーダの酒場はポケモンGOのジムにもなっています。

ギフトも拾ってきましたよ~!

ギフト、場所によってはかなり長い説明があったりするのですがルイーダはそのまんまだなぁ汗

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス