JBC愛知 | ☆エトワールへの道☆

☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

コンクールを終え
名古屋にもう1泊させてもらっています照れ


大阪兵庫は台風💨や雨☂️
大丈夫でしたか?びっくり

今晩もこちらに泊まれてよかった!
新幹線は一時ストップしていたようです。




JBC愛知キラキラ
うちからは14名参加していました!!

{A81AC458-2F24-4029-8D7E-D5CDC7A6CE98}


C02部部門
第7位ブルーハート萌々香
第8位ブルーハート理子
奨励賞ブルーハート和希

C03部門
第1位キラキラにいな
努力賞グリーンハーツ衣乙奈

C04部門
第3位キラキラ真矢子
奨励賞イエローハーツ紗耶加
努力賞イエローハーツ遥乃

C05部門とC06部門の入賞は把握できてませんえーん
またアップしますね照れ



{EE6BDC0B-69BE-43F8-8D3B-E8E0128CCC75}

{F92F7B72-C1AC-4ABA-85DA-16B86921471F}

{F8BA8517-6ADC-4421-A39A-8236AD07C447}

{6C0AD4DA-2F75-40DD-B9C3-7D7EF169EE53}

{72AEEB01-AF83-4D72-A1B2-C8B53B7A1854}

{52273224-986E-43D6-9D8E-278BBA5B27D6}

{F33A4095-7EFB-46EC-AA6F-A0DDE75A1FC5}

{1219F2CC-2E76-4198-A72F-879C0350BCC4}



写真撮れたのは
小さいメンバーだけでしたアセアセアセアセ




小さいうちからコンクールに参加する

というのは、
良し悪しかと思いますが

しっかりと
大人が伝えてやれたら

子どもにとっては、
とても良い学び、経験の場
だと思いますウインクグッ



今回うちから参加していた
小3の3人。

当たり前だけど
それぞれに良さがあり、課題がある。

天真爛漫で頑張り屋ルンルン
だけど

そりゃ、
まだまだ甘いです。


本番数日前

レッスン態度、お行儀
コンクールに出るとは、どういうことか


“喝!!!!
でしたよ。



今日も


準備や時間
集中
楽屋での過ごし方


色々と注意しましたニヤリ




だけど
すべては、今回こうして
経験させてもらえたから、

気付きがあるのです。

親御さんに感謝ウインクラブラブ


{5CC31AA5-429B-4F50-8BD4-AC1BF06DD3CA}

{CAEDBC2F-4015-4B9B-A98E-7268BE9E8491}

初めての入賞キラキラ嬉しいねおねがい


でも、それは今日だけのこと。
ここから、どう向かうか、、

大事だね!



入賞できず
大泣きえーんだった和希


でも!
その経験は財産になるね。


泣きながらでも
報告、挨拶に1人でやってきた

(当たり前なことではあるが)
甘えた、不器用な彼女の
そんな姿に、ほっこりしました。





{00252EBD-5B70-4C9E-8368-1EBCDFDCC9D2}

スーパー緊張しぃだけど
この人の成長には驚きを隠せないびっくりキラキラ!!
(後ろ姿だけで、私には感動の姿勢です)





今日揃って
ひどかった中1メンバーショックショックショック


私が言う

“ひどい”
というのは




ミスとかそんなことではなく


“踊りになってない”
心が動かない
うたってない



何のために舞台に立つの?
と。



それはきっと、、


日頃から

“お客様に見られてる”
という意識が足りないからでは?と




客観的に自分を見れず

必死に踊ってしまっては


ただの
自己陶酔ちゅーになってしまうね。


そんな踊りは
つまらないです。






【舞台には日頃がすべて表れる】

もう、
本当にその通りだと感じます。






舞台上だけ取り繕っても
絶対ばれます。







今日
一番感動したのは

高校生の桃花ピンクハート



涙が出ました。

出番後、
ママと話して
お互い泣きました。




意志の見える踊りだった。


不器用すぎる桃花が
ここにくるまで
コツコツと努力してきた姿が、
舞台で輝いてた。




時間もあまりないだろう中

バイトもしながら

今回のコンクール参加を決めました。




彼女は
“バレリーナになるために”
バレエをしているわけではない。


ただ純粋に
“バレエが好きだから”
稽古している。




それは
本物の“好き”だと私は思うラブ




中には
勘違いしてる子も多いから




桃花のような想いを持って
続けてくれることを


絶対に大事にしたい
思います。








書きたいことは
まだまだ沢山ありますが




今日は
もう寝ます宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま






火曜日からまた頑張るぞ!!!!!!



{1964C4FB-8EBD-4614-8998-708825A2D4D9}

可愛すぎる格好の人ゲラゲラ