感動、 | ☆エトワールへの道☆

☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

発表会の舞台撮影してくださった
高田さんより
連絡いただき

アルバムが明日、スタジオに届くキラキラ
とのことおねがい

私は一足先に、
写真を見ています。


もう遥か昔のことのようだけどびっくり

写真を見ながら
キラキラの姿おねがいに、胸が熱くなります。



沢山、素敵な写真あります!


が、、、




プログラム順に、写真を見ていき
いま、
やっと白鳥2幕ルンルン


1枚の写真に、、

涙が出るほど、感動してしまった。。



{824EF4DA-FA0E-44F8-897E-031A5C775AD3}


なんてことない
袖から撮影くださった
1人のコールドポーズ写真








周りよりバレエのスタート遅く
今も変わらず不器用で

コンクールでは
まだ一度も予選通過したことありません。

現在、中学3年生 受験生です


でも、
何にも変わらず
レッスンに参加し

今は舞台の予定なくとも

レッスン後は必ず自習、復習し

コツコツ、コツコツ
頑張る子。


この、
首~肩、背中のライン
なんと美しいことかキラキラ


“コールドにかける!’
そんな思いが伝わってくる...気がして

胸が熱くなる。。
涙が出る。






年齢あがり
中学、高校、大学
成長するにつれ、、


バレエは大好きラブラブという思いはあれど

現実と向き合わなくてはいけない


“好き’
だけではやっていけないんじゃないか

バレエしてていいのか

自分にやる資格はあるのか


と、
きっと、

誰もが通る道

経験する想い…かな。




だけど、


弱音吐かず
黙々と、、

ただ好きなことを続ける


そんな
生徒たちを見ていると


将来、心配なしウインクグッ

思えます。


たとえバレエから離れても

その真面目な精神

誰からも信頼されるよ


だから
絶対絶対、自信持ち

自分の道、しっかり歩め!!


と、


彼女たちの背中に

コッソリ、、
応援するのですウインク






【継続は力なり】




{97CE1045-FC57-49F3-B388-F19D38706EB4}

この4人みんな、
小さい時から見てきましたおねがい

ゆかは3歳だったね。
レイナは5歳、毎日泣いてたね。
もえちはスタジオ一番怒られた生徒かな。笑
マリアの意思、私が支えられてるよ。



それぞれの道!目標!に進みながら

こうやって、
スタジオに帰ってきてくれる。




よかった、
ずっと続けてて...

と、
思える瞬間です。




変な言い方だけど、

私にとって、


バレエは
一つの手段...であって、

たまたま、私自身が小さな頃から
バレエを習い
好きなことになり、
指導者になれただけであって



出逢えた子どもたちが

ずっとバレエ好きなまま、
続けてくれたら、
もちろん嬉しいけれど、、

バレエ辞めてしまっても、いいのです。

子どもが元気で、前向きなら!!


縁が切れることなく

ずっと付き合っていけることが
できるなら、
それな何よりの幸せなのです。









うまく言えないや。てへぺろ





毎日、
感動をくれるわが子たち。

有難うハート






明日も長い1日!
がんばるぞ~プンプン