昨日のワーク☆そして今日から… | ☆エトワールへの道☆

☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

昨日は
さよ先生のコンテワークでした照れ

昨日のうちにblog書く気で、
カメラのデータスマホに移し、、
してたはずが、

気付いたら朝だったガーンガーンガーン


いつもこんな…ですチーン


前の晩は
NAMUE大阪、クリエコンクールの音源

NAMUE18人分×2
クリエ10人分

計…46枚…グラサングラサングラサン

まだ数枚残ってる、、


これは気合い入れ
娘が寝てるうちに炎と、夜中に黙々と…

気付いたら朝5時でしたウインク



毎年恒例の?通知表もまだ終わってません滝汗
残り、多分…35人分えーえーえーえー

発表会の配役も、、
そろそろ決めなきゃアセアセアセアセ

予定表には
来週の土曜日からリハはじめまーす!
なんて
記載してしまったちゅー



ほんと、
やること遅いです真顔真顔真顔





話は戻りキョロキョロ



昨日のワークでは
2クラスお願いし、

小学6年生たちも初参加!



さよ先生は

初めての子
だからって、そんなの全く関係ない

あえて簡単なことはさせない

「できなくていい!やろうとしなさい」


“見る”
ただ見てたらあかんよ。


目をどこに付けたらいいかな?

大事なことを
私とはまた違う視点から
ドンドン子供たちに注いでくださる。


{4FFAD0C8-6C63-4DF6-90C9-CD6633533F83}

{8A248BB2-C317-4362-B9E5-0A1FA4A9219E}

{6A4E5AD1-0BD4-4A4D-A0DE-C9C8C2795BBC}

{6ECF981B-D906-4459-9B7F-621C1DE76F17}

{4D6FC376-0EEB-41F4-BC76-5602E4F4A228}

形や出来はどうあれ
やろうとする!意志が見える子は
いいですね照れ


そしてこうやって
違うこと、初めてのこと

一斉にやらせると、
‘’洞察力”?というのかな?
“観察力”かな?
鋭い子はドンドン変わっていく。


先生が
どれだけゆっくり丁寧に
動きを見せてくださっても

手の通り

自分との違いが分からない子笑い泣き

必死すぎて分からなくなってる子もいるだろうが


やっぱり
ここに差が出てきてしまうのですね。


これが
「ただ見てたらあかんよ」
なんです。




初めてチームどうだったかな?

難しかっただろうけれど、

「はい!無理!」
と諦めるか

「やってやる~!」
と楽しめるかニコニコ


自分の中に
ドンドン引き出し作っていきたいね。


{DED2442E-2B9A-432F-A052-289D8983E682}


{2D4CCF0C-FBA0-49B2-842E-1BA3EE475716}

上のクラスも汗だくとなり
頑張ってましたよニヤリ


でも、
さよ先生が一番の運動量滝汗
しかも2クラス…

生徒たちはまだまだガーンガーン



でも、彼女たちの成長見てると、、

うぅ。
やっぱり今年もコンテの作品を
上演したかったなぁえーんと。

来年また新たに考えよう!



{441BB8E0-ADE5-4174-908B-F89D89C84022}


{EB7008E7-564B-411F-91F9-C41BD8F38DB8}
なぜ、さよが一番大きく見えるんだろ?
うちの子、身長高いの多いはずなのにニヒヒ






そして~
{123D564D-2241-429D-9BD2-51548FEC1B98}

{CC32680C-F243-4243-8268-4ADB411FC883}

この人ニヤリ
田中美波。

今日から
オランダへ出発です!

ダッチナショナルにて学んできますプンプン

1月に伺った際、
ジュニアカンパニーのオーディションを受けましたが
受かりませんでした。

ローザンヌコンクールでのガラをご覧になった方は記憶にあるか?と思いますが、、

わたしは久しぶりに
こんな素敵な、きれいなダンサー揃う
しかもまだジュニアカンパニーアセアセ!!
拝見し、感動しました。


いまの美波の実力では
落ちて当然てへぺろ

でも、
絶対に頑張ってほしい!
私が勝手にワクワク。



そちらのディレクター、校長先生にも
「がんばれ!」

有難い経験です。

美波、とにかくがんばれニヤリ





昨日の帰り際
なんとも美波らしく、
そして、
なんともエトワールらしく、


美「では行ってきまーす」

皆「またね~」

と、アッサリしたものでしたよニヤリ



そこに
美波の覚悟、というのかな。
前向きな姿勢みえました。

そして、エトっ子の愛、感じました。



みんな、
どこにいても繋がってる。


彼女たちの想い、成長に感動の瞬間。





美波、発表会には参加しますウインク
それぞれ皆が、成長してますように。



{AE0DB3F2-C353-4C3C-BCF0-17B04F8747A1}