ジュニア2部準決選 | ☆エトワールへの道☆

☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

{28E62A2D-3B8F-4635-BFCE-1B1957EC3BA6:01}

玲奈、無事通過しました



今日の出来は良かった。
気持ちが見えた


本当に、スーパー緊張しぃの玲奈
弱い自分はいやだー!
って、
思ってはいても、
それが‘玲奈’だから。。

こんなにキレイなのに、
そして、
こんなにも努力積み重ねてきているのに

どこか自信なく、
いつも本番前、焦り出す彼女。


今日もまた、、
リハ室でも、場当たり中も、
ラインやテクニックばかり拘って

見ていて
‘あほちゃう
思い( ̄◇ ̄;)

出番前、本人一番緊張しているのは
わかっているが


「誰がそんな心無い踊り見たいねん」
と。

気持ちがないから、
手と脚、胸が勝手に動くんやろ!
と突っ込みました。


いつもいつも
子供たちに伝えます。


コンクールは
ミスがあったら減点

スタイル悪ければ見栄えも悪い


でも!
ラインやテクニックばかり拘り
たとえノーミスで
点数もらえたとしても‥

そこに‘心’感じないような踊りなら

私はそんな踊り見たくない


それで入賞しても、全く嬉しくない!


そこまでしてでも欲しいなら
私とは考えが違うから
これから付き合えないわ!と。笑


でも本当にそう思っています。



まぁ
心があり、テクニックあり、スタイル良し

が良いのですけどね。。




今日の玲奈の金平糖
私には伝わった。

もちろん完璧ではない、
そこにいくには程遠い!

だけど、
今の精一杯だった。


明日はもっともっと自信持ち
恐れずに、楽しみ、うたってほしい





そして、
ジュニア1部のメンバー5人も踊り終わりましたよ!


出番がぎゅっと詰まっていて、
私はキッカケ出しだったので、
袖から見ていました

それぞれ課題はあるが
一つ壁を乗り換えた‥!
そんな踊りが出来た

佳穂
課題把握し、きちんと修正
思いをのせてきた
私は今日の出来に感動したよ。

亜央
ベストではない
本人も歯痒いと思う
だけど、
骨折していても出る選択を迷わずにした亜央。
ダンサーとしての責任と成長伝わり嬉しい。

美波
姉妹揃ってほんとに弱い
でもやっぱり素敵よ、美波の踊り。
今日モニターからしか見れなかったが
あんな米粒の映像からでも気持ちが伝わる
やはり
踊るって、ココロだと思う(*^^*)


穂華
あなたが舞台に出てくるだけで、
フワッと澄んだ空気が流れる。
涙が出そうになる。
細かいポジションの甘さ、音のつなげ方
惜しい所はあったが、◯あげたい


問題は、、

ひどいもいいとこ。
予選では素敵で
いろんな方からも
「これはコンクールではない。全幕観に来たみたいだった」
って言ってもらえ、
やっぱり舞はダンサーだ!と感じた

でも!
やっぱり!
予想通りに‥(・・;)

今日は別人のように、
何にも伝わってこない
テクニックもすべて失敗

あれではだめだよね。


なぜいつも、
こうなるのか

これが実力やな、舞。


普段の弱さ、甘さ
ママからも言われてる
生活態度!!

やはり
踊り以外の面でも改善しないといけないね。


ただ、、
やっぱりあなたの踊りは
抜群に美しい。

誰にも出せないよ、その色
自信持ってほしい




どの子も皆、愛しい。
親バカだけど
本当にきれいです。
誇らしい。