2人踊り終わりました! | ☆エトワールへの道☆

☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

{BFD9F960-ECE4-44B9-AAC0-F437A07E2E52:01}

初めての金平糖

出だし板付の場所から予定外
そこまで行くかぁ?

真面目な玲奈は
こんなとき
‘臨機応変に’が苦手

焦りが滲み出てる


でも、、
まぁ、、


初にしてはこんなもんか。。


今、グングン背も伸びていき
もとから足長だったけれど

さらに伸びてます

これって、
見栄えは良いが本人は大変。


踊りにくそうです。苦笑


努力家玲奈
まだまだがんばれ!

プリエの押し方
踵と膝の位置
上体は?後ろの首は?顎の位置は?


キリがないほどの課題がありますが

そんなことも楽しみ
乗り越えるでしょう


{8DAA29CA-9515-4CA4-BFCF-F542B40117C0:01}

反省




{6AF38879-2826-4BB5-A37F-BECF52AFDB5F:01}

1年ぶりのコンクールだった桃花

彼女も日頃からほんとにコツコツ努力の人!

不器用
踊り云々でなく、
すべてにおいて不器用な子

心優しく、周り認め
自分を知りコツコツ努力できる。


今日は、
緊張が全身から伝わってきた
そんな出来でした。

うーん。。

やっぱり直前まで不安なところは
本番できないですね。

出来たとしてもそれは実力ではない。


桃花の頑張り
見てきただけに、歯痒い


もちろん、
すごくすごく成長してる!

1年前のコンクールでは
しりもちだったものね。



でも、
やはり、、


‘経験’‥かな。

バレエをもっと観て、感じて
舞台に立つ経験をし、
克服していくしかない!





結果は、
玲奈だけ予選通過でした


2人が結果を伝えに来てくれたとき、
わたしは
亜央のメイク中


桃花、
モニョモニョしてるから

「声を発しないとわからんやん!」
と。



桃花だけでなく

‘そこが課題!’
な子、多いですね。


しっかりと発言する
意思表示ははっきりと。


首を傾げたり
頷くだけで返事する子

これは、
自分が損してるよね





こわいぐらいに、、


舞台には

踊りには

全てが出るから。。





がんばれ、みんな。

どんな姿も
見守ってるから




{6AFAF35A-9D37-428B-8F73-B66AEB83BC97:01}

さぁ、
残るは亜央

新曲です!



今日も何かやってくれるかなぁ?笑


ワクワク見守ります