元気です^_^ | ☆エトワールへの道☆

☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

{B5F2375E-3174-4289-B13A-C1CE66870F8F:01}

生後10日ほどの時
‘ほんまに新生児か?’(笑)
という程、
表情豊かで面白い(≧∇≦)


{227B6FEB-E520-4881-A7C3-69C3E7B56EDD:01}

これは昨日
とにかく食いしん坊な彼女は、
ギャン泣きしても、理由が分かりやすく(笑)

「おっぱい飲みた~い
「オムツ変えろ~

たまーに、、
寝たいのにうまく寝れなくて、愚図ってる時もあるみたい^_^


最近は、
夜も平均3~4時間寝てくれて
(なんて良い子
母ちゃんはとっても助かってます

わたしは
‘すぐに寝る!’が特技なほど、ほんとすぐに寝れるので
娘が寝た!と同時に寝れる時がほとんど!!
だから、
あまり寝不足にならずすんでます



が、
今、授乳おわり娘も寝たけれど、
目が覚めてしまったので、ブログ更新です^ ^


退院してすぐに復帰したわたし
まわりの皆さんに
‘ありえない元気すぎる!’
とビックリされています(^_^;)

無理すると、後々にひびく‥

らしいですが、
元から指導中、派手に動き回ったりしないぐうたら先生なので(ごめん)、
スタジオに行くことは、
良い気分転換にもなり、なんだか以前にも増して、指導することがとっても楽しいです



それにしても‥
妊婦中から産後の今に至るまで‥

本当に元気なわたし


健康な身体に感謝(^∇^)



今も腰は痛いですが
(あぁ、骨盤歪んでる~と実感する程、痛い時のピークは脚が1歩も前に出せない
骨盤ベルトしっかり巻いて、
とにかく元気です^_^

というか、、
子供たちミセスの皆さん
そして、
親御さんと話す時間
のお陰でたくさん元気をもらっています^ ^


私って、幸せだな
皆さん、本当にありがとう。



ということで、
久しぶりに撮ったVaたち

載せますね^_^


エトワールも、
春のコンクールに向け、始動です

{2E46F78C-B399-4FE1-950F-826F89DB8AD8:01}


{BA4C583F-626D-4A01-9AA1-1F38F8C92347:01}


{1EBD4BE8-4EDC-4E9C-A11E-3549A7775386:01}


{F5EE6D4A-C562-4A9E-B12B-0D83BFB6E66D:01}


{B2C26CAD-3589-41EB-B565-DF7FDEB66315:01}



特別クラス生たちのリハーサル風景です


まだまだ
ポーズの一つ一つが甘いですね。

付け根が引けていたり、
膝裏が緩かったり、
表情も決まってません。


でも、
ここから本番に向け、進化していくから面白い

なので、
この‘まだまだ’な写真もあえて載せました(^_^;)
進化してくれますように



今年もそれぞれが、
悔いなく歩んでほしいです。



2年生のチビリーナもコンクール初参加組がいます
とにかくみんな良い顔してますよ(^。^)



そして‥

コンクールが全て
ではないですね。

‘コンクールに出るから頑張る’
この頑張りは偽物です。

出たいからと、頑張ってるアピール?している子もチラホラいますが(笑)
先生たちは、
そんな今の姿だけ見て声掛けしているわけではありません


もっともっと前の段階から、
コツコツ積み重ねてきてる姿や成果を見ています。

それに、
コンクールは、結果がつきものです。

そんな一時の結果に惑わされ、
親子で揺らいでしまい
大好きなバレエの本質を見落とし

嫌いになってしまったり、
自信をなくしたり、
挙句、辞めてしまう‥
という形もいくつも見てきました。


あかんあかん



‘悔しい’と涙する経験は財産です。

だけど、
ネガティブな方向へ進んでしまうのは、間違ってます。

その逆もありますね。

その時だけのラッキーで、勘違いしてしまうのも、間違ってます。




惑わされないこと。
これって難しい。。


だけど、
自分を理解する。

成長するためにも必要なことですね。





コンクールには出ないけれど、

コツコツと頑張っている子がたくさんいます
そんな子供たちの成長が嬉しい。楽しみ!




どの子も、見ているからね~





みんなから
生きる活力もらって、
わたしも頑張ろう~(≧∇≦)