いよいよ本番です(^。^) | ☆エトワールへの道☆

☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

皆様おはようございます^ ^

いよいよ、本日21日
エトワールバレエスクール
クリスマスコンサート
&
第4回公演
【くるみ割り人形】全幕

開演です(^。^)



朝一から、
くるみゲネがはじまるため、
7時前からスタジオでメイク開始

出演者たちは、
長い長い1日になりますが‥

みんな宜しくね^_^




私は‥
なんと夜中2時半に目が覚めました(笑)
5時半起床予定だったのに、、
どう頑張っても寝れる気がしないので、もう開き直って‥

さっきまで
前回のくるみ公演のDVDを見たりして
ただいま朝の5時過ぎです。




DVDなどで、後から見返すと
粗が目立ったり新たな発見がたくさんありますね。

今回のリハーサル当初、
この一昨年のくるみ公演DVDを見た時は

ただ純粋に
「みんな大きくなったなぁ」
とか、
1シーン毎に蘇る記憶に懐かしく思ったりしながらの鑑賞となったのですが‥


この1週間、
何度か再び見返してみると‥

目立つ目立つ粗の山っ!



‥でも、これって‥

今の出来が、前回より少しは上回ってる‥という証拠かも??
もちろん、当たり前のことですね。



やっぱり昨日も散々だった出来の数々。

泣いても笑っても
今日が本番


体調が~
とか、
痛みが~
とか‥

そんなこと、
お客様は
‘知ったこっちゃない’です。






そして、、



やっぱり
【感謝の心】と【礼儀】
ですね。


時間がないことを言い訳に、
ろくに挨拶もせず始めてしまった私自身に‥

終わってからもなんだかシコリが残ったまま‥のような感覚。



私こそが、
スタッフの皆さんに、
ゲストの先生方に、
親御さんたちに、
遥々手伝いに来てくれる先輩や友人に、

そして、
何より子供たちに‥

‘ありがとう’
伝えないでどうする




こんなブログ上で
反省しても意味ないか。(笑)



とにかく今日1日!
精一杯顔晴ります



あと1回のゲネプロ
まだまだ変われる。
出来る。




足をお運びくださる皆様、
気をつけていらしてくださいませ




がんばります(^。^)

{E408C1F0-1395-45E4-BD41-D756F16D2D6E:01}