クリスマスコンサート | ☆エトワールへの道☆

☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

いよいよ、
今週土曜日(21日)本番となります

夜の部
【くるみ割り人形】全幕
PM6:00~開演✨

こちらはお陰様で、チケットが完売いたしました
有難く、幸せなことです。
先週行われた舞台リハーサルでも、
‘あら、どうしましょう
という箇所がたくさんあり‥

まだまだ未完成部分ばかり目についてしまいます。。
本番直前のこの時期は、
いつもいつも
焦りと不安
でもそれ以上に、
期待とワクワク
で胸がいっぱいになります。

あと5日。
私の仕事はもうほとんどないので(笑)
あとは、出演者たちを信じ、成功を願い、応援するだけです。

観にいらしてくださる皆様、
どうぞ楽しみにお越しくださいませ。

プロではない、
小中学生が大半の集団です。

技術もまだまだ追いついてません。

そんなスクールだけど、
2000円もお客様に払っていただいて、
‘公演’と銘打って、舞台を開催すること。

成長過程の子供たちの‘今’を、
感じていただけたら‥と思います。


そして‥
あと5日
わたしたちは、最後まで、
幕があがるその瞬間まで!

‘悪あがき’して、顔晴ります


みんな、
がんばろう^_^



そして‥
お昼はクリスマスコンサートを開催いたします。

こちらは、
全席自由席、入場無料となっております。
ただし、
会館の規定により
席は480席。525名様までと入場制限があるようです。


前回同じ みつなかホールで開催しました時にも、このブログでお伝えした通り‥

当日の状況を見て、
休憩毎の入れ替え制など‥
方法を取らせていただく場合が出てくるかと思います。

その際は、
ご理解の程、宜しくお願いいたします。


下記にある程度のプログラム進行を掲載しておきますね


2013年12月21日(sat)

川西市みつなかホール
(阪急川西能勢口駅下車、徒歩5分)

クリスマスコンサート
PM1:00~開場
PM1:30~開演

プログラム
全8グループ、3部構成となっております。

1部 (約55分)
①グループ
幼稚園~小学2年生まで10名

Va初舞台のメンバーですたまらなく可愛いですよ^ ^

②グループ
小学3年生11名

この学年より、コンクール経験者もいることになりますそれぞれの向き合い方、なんとも愛しいです。

③グループ
小学4年生11名

‘高学年になったんだなぁ’と、表情を自分で考え踊る姿に胸が熱くなります。
‘役者’が多いこの学年(笑)
きっと楽しんでいただけると思います。


~休憩 約5分~

2部 (約65分)

④グループ
小学5年生8名、GPD1組

「自分で考えなさい」と何度も言われながら‥必死に頑張ってきた学年です。
また、中2の梨花子が椎山先生と初めてのグランパドドゥに挑戦します^ ^
いまだにコーダのフェッテに苦戦中
反省し、諦めず、頑張るのみ^ ^

⑤グループ
小学6年生9名

この学年にもなると‘自分次第’ですね。
本番どう魅せてくれるのか‥
楽しみです。

⑥グループ
中学1年生9名

第1回発表会から在籍の真咲が中学生になり、初パドドゥに挑戦します
笑顔で登場しただけで、涙が出そうになります。
まぁ‥パートナーの今中先生には「ご迷惑おかけしてます」なんですが(笑)楽しみです。
そして、残る8名の中1組
それぞれの向き合い方が、舞台に表れているかと思います^ ^


~休憩 約5分~


3部 (約65分)

⑦グループ
中学2年生~高校1年生12名
こちらもトップバッターは中学2年生のこころが、椎山先生と初パドドゥに挑戦
リハーサルを通して精神的にも成長が見え嬉しい限り
他メンバーは新曲お披露目な子も多く、練習ではいまだに笑かしてくれてますが(笑)本番は‥がんばれ!!


⑧グループ
高校2年生以上12名

トップバッターはなんと
貴幸とママの【ペザント】パドドゥです^_^
これが、なんとも私は感動で
‥って、貴幸くんは相変わらず‥振りが怪しいですが(笑)ママは初舞台!となりますが、本当に頑張ってくださってます。

そして
ジュニアたちとイキイキミセスの皆さん^ - ^
‘トリ’はこれまたなんと
千宏ママである幸子さんが、今中先生と初パドドゥに挑戦です!!

こちらも、毎回感動のわたしです。
ミセスの方の情熱には、わたしは只々‘感謝’という言葉が浮かびます

悩み多き多感な子供たちに、何か届くといいなぁ~と、、いつも思います。
好きなことが出来る幸せ。
続けることの大切さ。

誇りを持って歩んでほしい。。



約90名の長時間Vaコンサート
楽しんでいただけますように^ ^




17時頃終演予定です。
そして、
公演の開場まで時間がほとんどなく‥
皆様にはご迷惑んおかけします。。

完全入れ替え制となり、
コンサート終演後は2階ロビー出口より退館いただくことになります。

公演をご覧くださる方は、
通常通り1回受付ロビーにお並びください





さぁ、
あと少し!!
がんばります


{FE5A47C2-8716-485D-9C79-5DB5598DBE39:01}


{F4E3CF3F-4391-4CF6-BA69-AD8F3966D132:01}


{9DEA8FFF-F034-4397-B01A-58D04870EDED:01}


{ABE16A9B-8B02-474A-A47C-9966AD776ED1:01}


{75CA60E8-03C2-4695-B379-2604403945E6:01}