バレコンmini岡山☆M-Ⅲ部門 | ☆エトワールへの道☆

☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

M-Ⅲ部門に於いて

第6位下條綾夏
いただきました^ ^

{82F20BFA-7083-4985-A3AA-03A297C52B65:01}


{D6364697-0692-4D2B-BCDB-242FDA0BAB79:01}


ローズに曲をチェンジしてから
二度目のコンクール



『綾夏は根性ある!』
と、
そこに絶対な信用があるからか、誰よりも厳しく冷たくあたってしまう私

もちろん、
毎回悔し泣きウルッと涙を溜めながら、稽古するのだけど‥

やっぱり彼女は根性があって、
絶対に諦めることはありません^ ^


今日は少しだけ‥
ご褒美でした。

まだまだここから( ´ ▽ ` )ノ
がんばれ!綾夏



そして、
初コンクールだった早紀。

{8651845A-749A-4AB8-9CBA-0DDFF18A0E4C:01}


綾夏と同じ中学2年生です。

自分の感情を表に出すのが苦手な早紀。
でも、
レッスンを通して彼女なりの『がんばりたい』という意思が見えたので、レベルはまだまだですが、今回おもいきって、コンクールへ声をかけたのです

コンクールリハは、
うちは時間でいうとほとんど
ないに等しいのですが‥
だからこそ、
1度に伝えることが多いため、
子どもたちは必死にならないといけません。

初参加の子どもたちにとっては、
かなり‘パニック’になることもあるようです。。苦笑

だから、
早紀もビックリしたと思う。


本当はまだまだやってほしいこと、
伝えたいことはあるけれど‥

今回の経験を通して、何か少しでも自身が感じ、自分の外側へ想いを表現できますように。。






そして‥

今回、やっぱり褒めてやりたいのは‥

すみれ

5年生とは思えないほど、しっかりしていて、だけどその態度や言葉には何の嫌味もなく、自然と、周りの空気を丸くしてくれる。

自分の意思もはっきりと言えるし、
誰にでも
大きな返事で受け答えができる!


これは、
当たり前なのだけど‥

それでもやっぱり、
周りが言わないと出来ないコ、多いのです。


‘気を利かす’
ことも、
私や大人に
言われたから‥とか、
褒められたいから‥とか、

そんなでは一切なく、
ただ、
『困ってるなら助けなきゃ!』
というような思いで、それは当たり前のように‥自然に‥さっと動いてくれ、
私はその姿に、涙が出そうでした


自分のキャリーと荷物だけでも、
大きくて重たいはずなのに、
綾夏と一緒になって

『先生は持ったらだめ
と、
なんだか私はママに怒られてるかのように(笑)

私のキャリーもガラガラ押して歩いてくれました。


いま、新幹線の中です( ´ ▽ ` )ノ

前の席に、
綾夏とすみれが座ってます


彼女たちは、
冬の公演【くるみ割り人形】で兄弟を演じます

今日1日でグッと仲も深まったようで、
その姿はまさに
兄弟(姉妹か!)のよう(^O^)

楽しみになってきました



今週末からは、いよいよ公演、コンサートの振付リハーサルがはじまります


それぞれが、
ここからまた、しっかりと成長してくれますように。。