いいお天気(^^) | ☆エトワールへの道☆

☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

皆様おはようございます(^^)

わたしは今、
東京に来ております。

昨日から東京新聞主催全国舞踊コンクールのクラシック部門が開催され、エトワールから初参加です(^^)

昨日は、
昌以子が本当にわたしの大好きな踊りをしてくれ感動。
photo:01



ここに来るまで、悩んできたもんねー。
気持ちがあれば、
ヤル気があれば、
いつまでも人間成長できるのですね。


結果、
予選通過は出来ませんでしたが、

‘わたしが感動したからいっか!’
って‥

あれ?
それじゃぁ、やっぱり甘いかな。苦笑


それでも、
これからも応援したいダンサーです。

がんばれ昌以子(^^)



そしてそして‥ひらめき電球

今回、
莉里花が初めてパドドゥ部門に挑戦いたしました(^^)

年末のくるみ公演でパートナーとしてお迎えした池上先生にお願いし、実現しました。

まだまだパドドゥ初心者の莉里花。
コンクールに向けリハーサルを開始したのは年が明けてから。



とにかく莉里花の幅を広げたくて
これまた無謀やろ~と思われることも覚悟での挑戦。


でもね‥
この私の直感は間違っていなかった。

こんなにも変わってくれるとは思ってなかったけど(⌒-⌒; )

昨日の本番。
わたしはQ出しがあるので、幕袖から見ていたのだけど‥

それはもう‘感動’
それ以上のことばはなかった。

まだ恋も知らないような、
‘バレエが恋人’
と青春のすべてをバレエに捧げている莉里花。


たくさん悩み、
リハーサルでは、もしかしたら涙の時間のほうが遥かに多かったかもしれないね。


でも、
本番は本当に輝いてたキラキラ

彼女の眼に
袖にいた私までも‘ドキッ’としてしまうくらいニコニコ



結果‥

入賞1位(4位)というご褒美までいただきました!

photo:02





池上先生は、
‘僕のミスがなければ~’
と悔やんで何度も
「ごめんなさい!」
してきてくれたけれど(笑)

わたしたちは、
夢のよう。

本当に幸せと感謝の気持ちでいっぱいです。


莉里花を池上先生にお任せして、
ここまで進化させていただけたこと。

わたしたちって、
ほんとにどこまでも幸せ[みんな:01]




ということで‥


今日もまだまだ予選!
熱い熱い1日がはじまります。

穂華、亜央、萌実(^^)
おもいきりはじけなさいよ。
悔いの残らぬ踊り希望!!




楽しもう楽しもう音譜


皆様応援してやってくださいね!



では、
今日も素敵な1日をクローバー