いろいろありました | ☆エトワールへの道☆

☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

「意識を失って、救急車で運ばれた・・・」




前日23日・・・舞台ゲネに向け、スタジオで朝から

子供たちのメイクをしている最中に

こう連絡が入りました。




マイコ。

第1回公演のメイン。‘パキータ’の主役を踊る (踊った!!) 子です。


一瞬 頭が真っ白になりました。

そりゃ当然です。

『買っていただいたチケット代を皆さんにお返ししなくては・・』

という考えも よぎりました。



でも・・

みょうに冷静に・・

『大丈夫。。』

と 言ってくれるもう1人の自分がいて。。


きっと、『大丈夫や!!』

と私はその時、‘明日の会の成功’が見えていたのだと思います。


焦ったし、たまらなく怖かったし、正直泣きたいほど不安でもあったのだけど、

‘どうにか成功させたい’

と思い、願い やってきたこの半年。


すべての覚悟とともに

何よりも 私が自分を信じないと・・!!

私がエトワールに選んだ彼女なのだから、

やってくれる!!・・


と、大きく構えてる (構えていた) 自分の姿に 

『さすが合格

おもいっきり褒めてやりたい。笑




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


エトワールに選ばれた その日から

『自分の弱さ、絶対克服したい!!』

と、それはもう すごい意気込みで、

とにかく‘全力パンチ!’でやってきたマイコ。


毎日 悩み、落ち込み、でも ‘やらなきゃ!!’と前を向き・・・

という葛藤を繰り返しながら この半年。

まさに‘進化!!’でした。


もともとは、優しさゆえに時に甘い・弱い心が出てしまい

すぐにネガティブ思考に走ってしまっていたような 性格でしたが、


この2,3日の彼女の姿を見て

『変わったなアップ』と 本当にうれしかった。



『本番前にこんなことになってしまい、くやしいしみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、私はあきらめてません。明日、出ます。』



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



本番当日にすべてのコンディションをベストに持っていけるのが実力だし、

‘公演’という お客様にお金を払ってもらい観ていただく会で ミスをすることは絶対にあってはならないことだとは重々承知しています。


でもうちの生徒たちはまだまだアマチュア。

すべてを 今、経験し 勉強していけばいいことだと思うのです。



『プロではないのだから、カッコつける必要はない。でも、想いはプロでありなさい』


私の気持ちを全員が理解してくれ、本番、たしかに‘想い’見えました。

舞台に立つ子供たちは 私の理想とする ‘ダンサーの姿’でした。



そして

点滴を打ち、薬を飲み 朦朧といていただろうに

しっかりと主役の責任を果たしたマイコ。


よくやったぞo(^-^)o





 今回また、

『すべては偶然でなく、必然』

ことばの意味。。分かった気がします。



目の前に起こる様々なことと どんな気持ちで向き合い処理していくか・・


マイコが体調を崩してくれたおかげで(??!!べーっだ!)

前日、メンバーの心が本当に一つになったのは確かだし、

‘どうにか成功させる!!

というみんなの想いが増したのも事実。



あぁ、本当に・・

無駄なことは何一つないんだな。。




今回の舞台。

まだまだ未熟で至らない点は多々あったかと思いますが、観てくださった皆様に

何かちょっとでも・・子供たちの想いが伝わったなら、

‘成功’と思ってもいい・・かな。。音譜





終わってしまい、心からホッとしている自分と

なんだかさみしく心がぽっかり穴あいた気分とで とっても複雑です・・

が、

もう気持ちは前向いてます!!


来年の発表会に向け またまた構想練らなくては・・アップ

来年は・・

冬に公演したいな・・!!

と、またあらたな目標ですにひひ


実現できるよう、頑張ります!!



まずは・・

明日からのバレコン頑張ります~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



発表会の出来ごと・・また今度更新しますえっ