最後まで空港を楽しんで帰国します | えとのTravel Diary

最後まで空港を楽しんで帰国します








バンコク6日目の朝。


いよいよ帰国日です💧

来なければいいのにと願っても
無情にもやってくる旅の終わり💧



空港へはGrabで


バンコク旅最後の2泊でお世話になった
バンコク・マリオット・ホテル・スクンビットを
チェックアウト。

空港へはGrabで向かいます。

スーツケースは2個あるし、朝も早いので
大きいサイズの車をあらかじめ配車予約しておきました。


日本ではないのでちゃんと予約時間に来るか
心配していましたが、予約時間よりも少し早めに
ちゃんと配車されました♪

この日のドライバーさんはポケモンが好きらしく
車のミラーやナンバープレートなどいたる所が
ポケモンで飾られてて娘も大喜び♡


ドライバーさんのスマホがメッセージを受信すると

ピカチュウ〜!

と静かな車内に響き 笑

ピカチュウの鳴き声の受信音に和みました♡





タイの渋滞は本当に悪名高く💦

夫も朝と夕方の通勤時間帯は車がピタッと止まって
ちーーっとも動かない!!

なんてことを毎日のように経験していたので
帰国日は特に警戒していましたが
この日は運良く土曜日♪


途中の道路はまったく渋滞がなくスイスイでした。

バンコクでの車移動は曜日、時間帯の特性を
ある程度考慮する必要ありです!



無事にスワンナプーム国際空港に到着♪



チェックインも保安検査も出国手続きも
スムーズでストレスフリー♪



キャセイラウンジ


朝が早くてホテルで朝食が食べられなかったので
ラウンジで朝ごはんです。


我が家のステイタスで入れる中で
夫のお気に入りらしいキャセイラウンジへ。


バーエリア、ダイニングエリアに分かれていますが
迷わずダイニングエリアへ♪


フードはカウンターで注文し出来上がると
呼び出しベルで知らせてくれるシステムです。



■Wonton Noodles in Soup
■Pad Thai with Prawns
■Shrimp and Pork siu mai

ワンタンヌードルとエビのパッタイ、
エビと豚肉のシュウマイをオーダー♡


うまーい♡

ワンタンヌードルのスープが染みます♡


食べ納めのパッタイ。




娘にはアメリカンブレックファースト。


Five Spice Chicken Noodles with Soup

夫は五香粉チキンヌードル。



うふ、ワンタンヌードルおかわり♡


バーコーナーの方でゆっくり飲みたかったけど
十分余裕をみたはずなのに時間がなくなってきて
キャセイラウンジを後にし。



サクララウンジをチラ見。



夫と娘をここに残して私は最後の買い物タイム♪

買いそびれた物を探しに走り回ったので
ここでは何もいただかず写真のみです⬇️









搭乗します!


買い物を済ませ2人と合流しゲートへ。



帰りは娘の好きなB787!



何が好きかってあの電子シェードね笑

あれを青い窓と呼んで好んでいるんですが
残念ながらB787の国際線は座席が2-4-2の配列💦

なので窓ではなく真ん中4のところを取ってるので
青い窓を操作することはできません🤣



子どもへのプレゼントはこのキーホルダー⬇️を
選んでました。



帰りのチャイルドミール。





私はマッサマンカレー♡





はあ、帰ってきてしまいました💦



帰りたくない気持ちと
帰ったら帰ったでホッとする気持ち

旅行終わりには必ずやってくる感情!


安心できる家があるからこそ
旅行も楽しめるってことですかね♪♪



おしまいのご挨拶


1ヶ月に渡って書き綴ってきた
バンコク旅行記の本編はこれにて終了です。

いつものペースでタラタラ書いていたら
2〜3ヶ月くらいかかりそうだったので
これでもキュッとまとめたつもりですが
それでも1ヶ月 笑

長いことお付き合いいただき
ありがとうございますキラキラ



妊娠、出産、コロナ禍によって
長いことお休みしていた海外旅行ですが
やっぱり楽しかった!!

またすぐにでも!
と言いたいところですが

DINKS時代と違って私が無収入の今は 
なかなか気軽には行けない現状泣き笑い💦


そろそろ重い腰を上げて働く時が・・

きたか!?

いやきてないか!?


どっちだ!? 笑



おしまいキラキラ