グランドメルキュール那須高原【遊び場編】 | えとのTravel Diary

グランドメルキュール那須高原【遊び場編】








プールでひと泳ぎした後も・・・


まだまだ遊びますよっ!!



プールの隣に見えているあのプレイグラウンド

あれもスルーできるわけがないっ🤣



ホテル目の前のこの屋外遊び場は
その名もNASOBO(なそぼ)。


この屋外遊び場があったことも今回
那須高原のメルキュールを選んだ決め手の1つ♪


絶対コレ喜ぶヤツ!!

と確信してました♡


雨だったらこの遊び場を恨めしく見るんだろうな
と思っていたので降られなくて本当よかった泣き笑い


ファミリー層の多い那須という土地柄と
学校、幼稚園が夏休みに入る直前とあって
未就園のちびっ子率めちゃ高め!!でした。


ヨチヨチ歩きの子どもや乳児を連れた家族が多かったです!


ローラー滑り台もあって


娘も大喜びで何度も滑ってました!




本当にホテルの目の前なので滞在中遊び放題です♪


固定遊具以外にもストライダーやバドミントンなど
自由に使っていい遊び道具もありました♡






さて!


プール ➡ 屋外遊び場と存分に楽しんだので
そろそろのんびり・・・


できませーーーーん🤪笑



こちらのホテルなんと!!

室内にもあそび場があるんです。


この室内遊び場は4月のリブランドのタイミングで
新設されたようです!


室内遊び場があるホテルってたまにあるけど
こんなオシャレなのはめったにないですよねー♡


こんな⬇手で漕ぐ乗り物もあったり


いろんな遊び方ができそうなこんな⬇エアーの
遊具もあったり。



小さい子向けエリアもかわいい♡




絵本やパズルなど静かに遊べるグッズもたくさん♪


絵本コーナーもこんなかわいいのよ⬇

このちょっとした丸い空間も秘密基地感あってよし♡


親が見守るイスエリアもオシャレですよね?⬇



屋外遊び場、室内楽遊び場、夏にはプール!

子連れには最強の布陣ですキラキラ






この屋内遊び場エリアはここ那須高原だけでなく
他のグランドメルキュールブランドのホテルにも
設けられてるところがあるようですが
その規模や遊具はホテルによって少し差があって。


特にグランドメルキュール八ヶ岳
室内遊び場がすごそうなんですよキラキラキラキラ


ちょっ!!

こんなの⬇ホテル内にあるってすごすぎない!?



室内なら天候に左右されることもないし!



小学生以上が対象っぽいですが

こんな三輪車のサーキットまであってすごい!!




この遊び場が楽しそうすぎて

那須高原と八ヶ岳で迷ったんですが

今回は那須高原のアノ客室⬇に惹かれて

那須高原にしたのでした♪




でもやっぱり八ヶ岳のこの遊び場は気になるので

秋に八ヶ岳を予約されているというブロ友さんの

レポを楽しみに待ちたいと思います♡