okashi nikaido | えとのTravel Diary

okashi nikaido







鎌倉ひとり旅の最後は
おやつを買いに行ったお話です♪


目指すお店はokashi nikaidoさん♡




アクセス


鎌倉の二階堂というエリアにあるお店です。


鎌倉駅方面から歩いていくならまずは
鶴岡八幡宮を目指して、突き当たったら右へ▶


金沢街道を道なりに進み
岐れ路という交差点を鎌倉宮方面へ。


少し歩くと左手に見えてくるこちら⬇の
白いお店がお目当てのokashi nikaidoさん♪


鎌倉駅から歩くと20分くらいでしょうか?



店内には


入って1番手前のショーケースには
マフィンが並びます♪


そう、こちらに来た目的はマフィンでした。

オシャレに並べられたマフィンたちは
種類豊富で迷っちゃいます😊



他にはパウンドケーキや


クッキーなども並びます。




TODAY'S  HAUL


⬆YouTubeっぽく言ってみた。

1回使ってみたかっただけです笑



悩みに悩んで選んだのはこちら〜!

■プレーン
■ソルトキャラメル
■アズキ
■オレンジクリーム


プレーンは娘、私はオレンジクリームをいただき、
他2つはまだ冷凍庫で眠っております♪



ホロッホロの柔らかい生地で5歳児が食べると
床とテーブルが大惨事になりました😂

私が食べたのはオレンジクリームのみですが
優しい自然な甘さでおいしかったです♡